オンもオフも!! 働く女性のためのトレンドを発信
TOP > Entertainment > 動画 > 【動画】広瀬すず、「献血はつながり」「つながりは刺激」

【動画】広瀬すず、「献血はつながり」「つながりは刺激」

女優の広瀬すずさんがは平成30年『はたちの献血』キャンペーン記者発表会に登場しました。『はたちの献血』キャンペーンは、献血者が減少しがちな冬期の輸血用血液の確保と、医療機関へ安定的に血液製剤を供給するために、新たに成人を迎える「はたち」の若者を中心として広く国民各層に献血に対する理解と協力を求めることを目的に行われています。

広瀬さんは新CMの撮影時などに献血について学んだそうで、献血が難しいものではないことをアピールしたり、同世代にもっと献血に協力して欲しいと語っていました。

献血を一言で表現するとと尋ねられ、「献血は“つながり”です」と答え、「献血をしたら救えるものがあるし、そこに愛情があるんじゃないかと思った」と献血のイメージを説明。「わりとすぐに出た言葉が“つながり”でした。私は絶対に1人じゃ生きていけないと思ったし、人とつながっているからこそ、そこで刺激をもらっていろんな意欲や欲がでたり……」と、“つながり”についての考えについても話しました。

Recommend
検索窓を閉じる