オンもオフも!! 働く女性のためのトレンドを発信
TOP > Entertainment > 動画 > いい出会いがほしい♡Tinderでマッチングを増やすコツ8つ

いい出会いがほしい♡Tinderでマッチングを増やすコツ8つ


出典:https://www.shutterstock.com

「新しい1年、最高のスタートを切りたい!」そう思っている人は多いのではないでしょうか?

今回は、マッチングアプリ『Tinder』が発表した“LIKE”(右スワイプ)につながるポイントをご紹介します。

「いいなと思う人となかなかマッチングできない……」「いろんな男性からのLIKEがほしい!」という方、必見! ぜひ今日から実践して、マッチングを増やしましょう♡

 

■第一印象が大事!プロフィール作成はしっかりと

どんな人なのかを知るために、プロフィールはとても大切なものです。そんなプロフィール作成には、しっかりと時間をかけるようにしましょう。

相手に自分の情報を伝えられるだけでなく、共通点を見つけて会話のきっかけにも! これまでのことを振り返りながら、ていねいに作成してみてくださいね。

 

■笑顔は女性の武器♡とびきりかわいく笑っている写真を使って

男性の目を引くためにするべきことは、実はすごくシンプル。とびきり笑顔の写真を載せるだけなんです!

実際に会ったことも話したこともない相手でも、笑顔だと少しだけ親近感を感じられるでしょう。近づきやすい、仲良くなってみたい雰囲気を与えることができますよ。

 

■出会いの数にも変化が!?  サングラスはかけない

サングラスをかけている写真を見て、「カッコイイ」と思う人もいるかもしれませんが、運命の出会いを求めているなら、サングラスは控えた方がいいかも。

表情が見えにくく、クールでミステリアスな印象になります。クールな一面は、少し仲良くなってからでもいいのかも。

 

■明るい色の服でさりげなく目立って♡

プロフィール写真には、明るい色の服を着て、自分の存在をさりげなく目立たせて♡

ベージュやブラウンなどの落ち着いた色味の服も素敵ですが、ピンクやオレンジ色など、明るい色だとより華やかな印象になるでしょう。

 

■「スマートフォト機能」で簡単に魅力的な写真をチョイス

自分の写真で「これが素敵!」と思っても、実際にはあまりいい反応を得られない場合も……。もしかすると、自分でいいと思っている写真と、異性がいいと思う写真は少し違うのかもしれません。

そんな時、便利なのが『スマートフォト機能』。この機能を使うことで、一番魅力的に見える写真を自動選択し、並べ替えもしてくれます!

客観的な目線で選ばれた写真で、素敵な出会いの確率がUPするかも!?

 

■インスタグラムとつないで日常の様子をアピール

インスタグラムと連携して、普段の自分の様子を公開することができちゃいます!

ただプロフィールと写真だけ載っているよりも“人となり”が分かりやすく、暮らしぶりをイメージしやすくなるでしょう。

同じ趣味やライフスタイルが似ているなど、予想外の共通点が見つかるかもしれません。

 

■「日曜日の午後」がねらいめ!

『Tinder』の調査によると、日曜日の午後に『Tinder』を利用する人がもっとも多いのだとか。休日の午後だと時間にゆとりもあり、じっくりとチェックできるのかもしれません。

素敵な出会いの可能性を高めるには、そもそも出会いが多そうな時間に利用することも大切になってきます。

 

■好印象の秘訣は「自分らしさ」と「相手を尊重すること」

マッチングアプリでも、リアルでの出会いでも、相手との絆を深めるために大切なことは“自分らしくいること”と、“相手を尊重すること”です。

恋愛はふたりでするもの。自分と相手を大切に、思いやりをもって接することであなたの想いが相手に伝わりやすくなるでしょう。

 

また、飼っているペットの写真を載せるのは、意外と出会いのチャンスを逃しやすいのだとか。SNSではよく見かけるペットの写真ですが、マッチングアプリはまた勝手が違うようです。

一見、ハードルが高そうに見えるかもしれないマッチングアプリ。使い方のコツを心得て、2018年、いいスタートダッシュを切りましょう!

【参考】

※ A New Year, a New You!!2018年、最高のスタートを切るためにTinderからアドバイス動画初公開! – Tinder, Inc.,

【画像】

※ Zoia Kostina/shutterstock

Recommend
検索窓を閉じる