オンもオフも!! 働く女性のためのトレンドを発信
TOP > 【ファミマ新作】ディップにサンドに遊びゴコロ満載♪3色のマカロンラスク

【ファミマ新作】ディップにサンドに遊びゴコロ満載♪3色のマカロンラスク

出典:NOSH

ファミマから発売した『マカロンラスク(苺クリーム)』をご紹介!

マカロンラスクにいちごクリームをディップして食べるスイーツ。クリームは季節に合わせて苺にしたそう。

出典:NOSH

封を開けると、可愛いの一言!! ピンク・黄緑・黄と3色のマカロンラスクが各2枚とドライイチゴがちりばめられたイチゴクリームが姿をみせます。イチゴクリームが甘酸っぱくさわやかに香ります。

マカロンの愛らしい形は、見ているだけでハッピーになりますね。落ち込んだ時や仕事中のもう一頑張りの時に食べたいです。

まずはディップしてみます。

出典:NOSH

ムース状のイチゴクリームは結構固め、しっかり力を入れてすくいます。こんな風にすくって食べるのがパッケージの説明通りの食べ方。

しかし、マカロンの形なので、クリームを見るとどうしてもサンドしたくなりませんか?

出典:NOSH

そこで、3色の色彩を生かして、上下色違いマカロンを作ってみました!いかがでしょうか? 可愛いですね。

さて、お味はというと、マカロンラスクはかなり甘め。一方、苺クリームは甘め控えめで酸味があるのでマカロンと一緒に食べるとよいアクセントに。甘いのが苦手な方は、ぜひコーヒーを準備して召し上がってくださいね!

出典:NOSH

また、マカロン“ラスク”と呼ぶだけあって、マカロンはザクザクして硬いです。クリームをとるときにかなり力を入れるのですが、マカロンが変形しなかったも納得です。

あなたなら、このスイーツをディップしてたべますか? それともサンド? ぜひ、お気に入りの食べ方をみつけてください!

『マカロンラスク(苺クリーム)』(税込220円)は、ファミリーマートにて好評発売中です。

【参考】

※  マカロンラスク(苺クリーム)

※ 一部の地域および一部の店舗では取扱いのない場合があります。

Recommend
検索窓を閉じる