オンもオフも!! 働く女性のためのトレンドを発信
TOP > オトナの格上げコーデ。「長め丈柄ワンピ」をフル活用

オトナの格上げコーデ。「長め丈柄ワンピ」をフル活用

だんだんと暖かくなり、春めいてきましたね。

今回はこの春注目の、長め丈柄ワンピの着回しテクをご紹介します。

長め丈の柄ワンピは合わせるもの次第でキレイめ、甘辛、ナチュラルにもなる使い勝手のよさで、軽やかなシルエットは女子ウケも男子ウケも◎!

春のファッションがますます楽しくなること間違いなしの、今イチオシのアイテムです♡

 

◼︎さらりとカーディガンを羽織ってオトナっぽく

柄のワンピース一枚だけだとリゾート感が出て少し派手な印象になってしまいますが、優しい色のカーディガンを羽織ればオフィスにもOKな落ち着いたスタイルに。

ベーシックな色のヒールを合わせて綺麗にまとめれば、好感度アップも狙えそう。

 

◼︎ライダース合わせで簡単甘辛コーデ

フェミニンなワンピースにライダースを合わせれば、簡単甘辛コーデが完成!

足元はスニーカーを合わせたり、ヘアはアップにしたりするなど、遊びを効かせたカジュアルな着こなしもおすすめです。

ライダースなら生地感もしっかりしているので、まだ少し肌寒い日にも◎

 

■トレンチコート&デニム合わせでナチュラルに

定番アイテムばかりの組み合わせなのに、おしゃれ上級者にも見えるのがこのコーデ。

とくに今年は長め丈スカートにパンツを合わせたスタイルが流行中なので、トレンド感もぐっとアップします。

スニーカーはもちろんフラットシューズなど歩きやすい靴と小さめバッグを合わせれば、休日のお散歩コーデにぴったりです。

 

■トレンドのワンピを上手に着こなして

長め丈ワンピはこの春注目のトレンドアイテム。同じ形でもワンピースの色味で雰囲気もだいぶ変わるので、1枚だけでなく何枚かあってもいいかもしれません。

この形のワンピースの中には前のボタンを全て外してロングカーディガンとして使えるものも多いので、そうしたものだとさらに着回しの幅が広がりますよ。

 

もうすぐ春本番。冬の間はなかなか着ることができなかった軽やかなワンピースのコーデをぜひ色々楽しんでみてくださいね。(優妃)

【画像】

※ (c)Nosh

【関連記事】

※ 今ドキおしゃれが完成。「ユニクロ ユー」の春色アイテムが使える

※ ビックサイズが今っぽ。ユニクロ「白シャツワンピ」着回し3days

※ とにかく使える!ユニクロ「ミディスカート」で最旬シルエットを手に入れよ

※ この春の指名買い。ユニクロ「デニムジャケット」はこう着こなせ!

※ 着回し力バツグン。ユニクロユー・春アウターをフル活用

Recommend
検索窓を閉じる