オンもオフも!! 働く女性のためのトレンドを発信
TOP > Beauty > ダイエット > 3ヶ月で-6kg!ダレノガレ明美に学ぶダイエット法

3ヶ月で-6kg!ダレノガレ明美に学ぶダイエット法

3ヶ月で-6kg!ダレノガレ明美に学ぶダイエット法

モデルって、結局遺伝でスタイルが良いんでしょ、なんて思っていませんか? 確かに、授かった遺伝的要素もあるかもしれませんが、モデルだって努力をしてあの体型を維持している人が多いんです。

バラエティ番組やモデルとして人気のダレガノレ明美さんもそのひとり。細いのにメリハリのあるボディでスタイル抜群の印象が強いですが、元々太りやすい体質で、MAX65kgもあったんだとか。

そこで今回は、エステ講師の筆者が『ダレノガレ明美に学ぶ!ダイエット法』をご紹介。春ダイエットの参考にしてくださいね。

 

■3ヶ月で-6kg!ダレノガレ明美のダイエット法は?

1:1日1時間のウォーキング

毎日どんなことがあっても、1時間のウォーキングを続け、最高で1日6時間も歩いたことがあるんだとか。

ブログでは、ジムのプールで100m泳いだり歩いたりすることも紹介されていましたが、働く女性にはなかなか時間がないですよね。

でも、1日1時間のウォーキングなら頑張ればできそうな気がしませんか?

朝晩、通勤の時はひとつ前の駅まで歩き、なるべく階段を使うように心掛ければ、1時間のウォーキング分に相当できるかも。

週末は、音楽を聴きながら、隣の駅の話題のカフェまで歩いたり、景色を楽しんでみたりしてみてはいかがでしょう。気候もよくなる春先は、ウォーキングにピッタリの季節ですよ。

2:食事制限

ダイエットはなんといっても食事内容が重要です。ダレノガレさんは、朝は黒ゴマ豆乳バナナジュース、お昼は和食、焼き魚を中心に、夜は野菜やおかずにして炭水化物を抜いていたそう。

オススメしたいポイントは、“和食、焼き魚中心”の食事と、夜は“炭水化物を摂らない”点。働く女性でも無理なく真似できる食事制限だと思います。

和食はバランスがよいことと、焼き魚は食べるのに時間がかかるので満腹感が得やすく、良質なタンパク質や美容や健康に嬉しい栄養素がいっぱい。また、夜炭水化物を控えるだけでも、ゆるく糖質制限ができます。

ちなみに、おやつは週2回まで、ジムの前や朝にチョコやクッキーを食べたそうですよ。毎日、おやつが習慣になっている人は3日に1度のご褒美にしたいですね。

3:マッサージ

お風呂上りは、ボディクリームで時間をかけて脚をマッサージしたら、脚が細くなったんだとか。

余分な水分や老廃物が溜まった状態だと、脂肪と絡まってセルライトになることも。毎日リンパマッサージをすることで、脚がすっきりするだけでなく、流れやすくなってむくみにくくなります。太さが気になる部分は揉み出しもすると◎

毎日コツコツマッサージを続けて、脚痩せに成功した人は大勢います。まずは1ヶ月、何がなんでも続けてみて。足首、膝裏、脚の付け根を回したり、ほぐしたりしてから下から上へ行うとより効果的ですよ。

 

いかがでしたか? その後もさまざまなダイエットを続け、MAX65kgあったダレノガレ明美さんも、今は目標だった43kg台なんだそう。なりたい自分をイメージして、参考にしてくださいね。

【画像】

※ vfedorchenko/shutterstock

【関連記事】

※ SHELLYが伝授♡ぽっこりお腹を解消する骨盤矯正ダイエット

※ 実は痩せにくくなる「ダイエット中のNG習慣」7つ

※ 忙しい女子にピッタリ。「朝フルーツダイエット」で本気痩せ

※ アラサーだからこそ気を付けたい。美ボディを導くダイエット習慣

※ 確実に痩せるために。リバウンドせずにダイエットを続けるコツ

Recommend
検索窓を閉じる