オンもオフも!! 働く女性のためのトレンドを発信
TOP > Beauty > 美容 > セミロングさん向け。オンもオフも◎セルフで簡単ヘアアレンジ

セミロングさん向け。オンもオフも◎セルフで簡単ヘアアレンジ

アレンジを上手にしている人をみて、あんな風にできたらな~と思ったことはありませんか?

朝から忙しいオトナ女子も、オシャレに1日過ごしたいものですよね。

今回はセミロングの方向けに、仕事中もアフター5もOK! セルフで簡単に出来ちゃうアレンジをご紹介していきます。

 

■ベース巻きはざっくりと

26~32ミリのコテでざっくりと毛先を巻きます。

ストレートアイロンでトップだけ波ウェーブします。

全体をやらなくてもトップだけでふんわり感は充分出せます。

 

■ゴムとピンで簡単に

サイドの毛は残して、バックの毛を上下に2つ結びます。

結んだ毛束を三つ編みします。

結んである根元に巻き付けてピンで止めます。

サイドの毛はツイストしましょう。

上下の三つ編みをお団子に巻き付けてピンで留めれば、オフィスマナーもきちんと守られたスッキリアレンジの完成☆

コツは上手にやろうとしないこと!

上手にやろうとすると時間もかかるし、ラフな抜け感が出しにくいのです。多少崩れてもいいや!という心持で臨みましょう。

これなら時間のない朝でも出来そうですよね。

 

■アフター5はゆる可愛く♪

仕事が終わったら、女子会ウケアレンジも◎

スッキリアレンジを全部ほどいてツインに分けたら、細かめにフィッシュボーンをして、ビニールゴムで結びます。

フィッシュボーンの編み目を崩れない程度にほぐします。

たったこれだけで完成! 可愛くなりすぎないツインアレンジで周りとの差をつけて。

 

いかがでしたか?

ラフなアレンジのポイントはざっくりでいいのです!

オンもオフも楽しみたいなら、いつものスタイルにぜひ取り入れてみてください。

【画像】

※ (c)Nosh

【関連記事】

※ 大人の洗練スタイル。オフィスで差を付ける簡単ヘアアレンジ

※ 小顔効果&スタイルアップを狙え。春のおすすめヘアスタイルまとめ

※ 美容師が伝授!簡単可愛い大人のショートヘアアレンジ

※ 大人女子のお手軽ヘアアレンジ。ギブソンダック風まとめ髪

※ ショートヘアに似合う。大人の上級こなれコーデ

Recommend
検索窓を閉じる