オンもオフも!! 働く女性のためのトレンドを発信
TOP > 林田岬優と宮田聡子が冬の北九州・門司をタビする(後編)【タビフク。#…

林田岬優と宮田聡子が冬の北九州・門司をタビする(後編)【タビフク。#78】

旅(タビ)とファッション(フク)をテーマにしたおしゃれ女子必見の『タビフク。』。

プライベートでも本当に仲の良いファッショナブルな女性タレント、モデル、歌手、女優など、20代女子たちが憧れる女性ゲスト二人が、近年、若い女性たちに人気急上昇中の国内を中心としたさまざまなタビ先を訪れる番組です。

今回は、モデルで女優の林田岬優とモデルの宮田聡子が冬の北九州をタビする後編。


出典:(c)TBS

門司と下関は目と鼻の先。二日目は下関に足を延ばし、しものせき水族館海響館へ。関門海峡を再現した巨大水槽や、世界のふぐの展示など、下関ならではの見どころがいっぱいです。

また、下関の鳥であるペンギン140羽を飼育する海響館ではペンギンをいろいろな角度から見ることが出来ます。


出典:(c)TBS

そして小倉の旦過市場へ。どんぶりをもって自分だけの丼が作れる大学丼を楽しみます。北九州市大のゼミが運営している大学堂でどんぶり飯をもって市場をねり歩き、お好みの九州の新鮮なお刺身や明太子を乗せてもらうという、なんとも楽しい体験ができます。


出典:(c)TBS

また、市場内の赤壁酒店で角打ちを楽しむ。製鉄所の町として栄えた北九州では勤務終わりの工員たちが酒屋で一杯やれる「角打ち」の文化があります。日本酒好きの宮田聡子はおでんと一緒に九州のお酒を堪能。


出典:(c)TBS

そして、いのちのたび博物館では自然や歴史に触れ、日本新三大夜景の皿倉山の夜景を見に出かけます。


出典:(c)TBS

二人のタビはどのような思い出となったのでしょうか?

 

『タビフク。』#78は1月31日(水)深夜1:58より放送です。

<番組公式ツイッター> @tabifuku_tbs #tabifuku_tbs(ハッシュタグ)

<番組公式インスタグラム> @tabifuku_tbs

<番組公式HP>http://www.tbs.co.jp/tabifuku

Recommend
検索窓を閉じる