オンもオフも!! 働く女性のためのトレンドを発信
TOP > 【スタイリストが解説】冬のマンネリを打破する「GU」小物アイテム

【スタイリストが解説】冬のマンネリを打破する「GU」小物アイテム

毎日同じようなアウターに、ブーツ……。冬のコーディネートに“マンネリ”を感じてはいませんか?

そんなマンネリを打破できるような小物アイテムを、『GU』で見つけました!

今回は『GU』アイテムの中でも、コスパがよく洗練されて見えるものを厳選してご紹介します。

 

■シンプルコーデが見違える!「チェックストール」

出典:GU

今年は“チェックの当たり年”といっても過言ではありません。コーディネートの最後の味付けとも言える“巻物”で取り入れれば、シンプルなスタイルもたちまち華やかに。

出典:GU

クールでマニッシュな“グレンチェック“は、身に着けるだけで大人っぽい雰囲気を演出できるデザイン。

オフィススタイルなど、“かっちりした印象”を与えたい時にも使えて、着回し力が高いのがポイントです。

無造作にぐるっと巻くとこなれ感がアップして、ぐっとオシャレな印象に見せることができますよ。

 

■春まで使えるトレンドの「ハーネスベルト」

出典:GU

ハーネスタイプのベルトはトレンドですが、難易度が高く、なかなか挑戦できないという人も多いのではないでしょうか。

『GU』ならプチプライスで、なおかつ落ち着いたカラーのものが揃っているので初心者さんでも安心。

まずはシンプルなニットやシャツに合わせて、サスペンダー感覚でコーディネートするのがオススメです。

出典:GU

さらに春は、ジャケットの上からオンする上級者コーデにチャレンジしてみるのもアリ。このアイテム、実は肩のストラップ部分を外してシンプルなベルトとしても使える2wayタイプ。着回し力が高く、コスパも抜群です。

 

■明るめカラーをチョイスしたい「ソックスブーツ」

出典:GU

冬はどうしてもダークカラーが多くなりがち。そんな時、足元だけでも明るめのカラーを取り入れると、スタイルが劇的に変化します。

特に、春まで使えるトレンドの『ソックスブーツ』は、『GU』でも様々なカラーがラインナップ。

出典:GU

どんなコーディネートにも合わせやすいシルバーや大人なグレー、アクセントになるレッドなどお好みのものをチョイスしてみてください。

フルレングスのパンツから少しのぞかせるだけでも、ぐっとこなれ感がアップします。

 

コスパがよく、トレンドをしっかりと取り入れている『GU』の小物アイテム。マンネリ化はもちろん、コーディネートがなんだか物足りない、垢抜けないというときにもぜひ取り入れてみてくださいね。

【参考】

※ GU

Recommend
検索窓を閉じる