オンもオフも!! 働く女性のためのトレンドを発信
TOP > 女っぽさ◎ZARA・ベーシックアイテムで高見えコーデ

女っぽさ◎ZARA・ベーシックアイテムで高見えコーデ

今シーズンもやっぱり、ZARAは優秀アイテムの宝庫!

1枚でサマになる大人気の刺繍トップスから、着回し力抜群のベーシックアイテムまで、幅広い品ぞろえとなっています。

今回は、カットアウトされた襟元がポイントのブラックのトップスを使った、シンプルなのに高見え♡なコーディネートをご紹介します。

 

■トレンドのサッシュベルトは同系色コーデで取り入れる♡


出典:Nosh

トレンドのサッシュベルト。使ってみたいけど難しそう……と、なかなか挑戦できずにいる人も多いのでは?

そんな時は、トップスかボトムスのどちらかとベルトの色味を合わせることで、自然に着こなすことができちゃいます♡

ウエストをきゅっと締めるので、ボトムはふんわり広がるスカートやガウチョパンツで、ボリューム感をプラス。

トレンドをさりげなく取り入れた、モノトーンオフィスコーデの完成です♡

 

■ヘルシー美人な大人のショーパンコーデ


出典:Nosh

この春夏に挑戦したいのは、大人のショーパンスタイル。

ショーパンというと「若い子のもの……」「足を出すのは恥ずかしい……」と敬遠されがちなアイテムですが、最近はテロンとした素材感の大人っぽいショーパンも続々と登場中。

春に着るには少し重くなりがちなブラックのトップスも、露出多めなショーパンと合わせればバランス◎。

脚を出してもいやらしくない、ヘルシーな大人の肌見せコーディネートは、リゾートではなくあえて街で着たいですね♡

 

■女っぽ小物でシンプルコーデを格上げ


出典:Nosh

シンプルなトップス×デニムは、女らしさを際立たせる小物使いがポイント。

華奢なゴールドピアスとアップヘアで、カットアウトされた襟元のデザインを強調♪


出典:Nosh

足元は女っぷりを上げるヒールのシューズがマスト。

先のとがったポインテッドトゥが、大人の女性ならではの品を演出してくれます。

ちなみにこのシューズもZARAのもの。

カジュアルにもフォーマルにも使える、一人一足は持っておきたいアイテムです♡

 

レディーなコーディネートには“トレンド”、カジュアル・シンプルなコーディネートには“女っぽさ”をプラスするのが、シンプルアイテムをお洒落に着こなすポイントです。

いつものコーデに少しの工夫をプラスして、着回し上手を目指しましょう♡

【関連記事】

※ ZARA&GU…LBDをプチプラアイテムでアップデート

※ 上下でアンダー4,000円!「GU」なら最旬オフィスカジュアルが叶う

※ 全方位受け◎GU・ビッグシャツが今一番使える!

※ コスパ最強◎ユニクロの「ボーダー」を品よく着回し!

※ この1枚で好感度アップ。ユニクロ「とろみジャケット」が超優秀すぎる

Recommend
検索窓を閉じる