オンもオフも!! 働く女性のためのトレンドを発信
TOP > Beauty > ヘア > パンテーンの新しいトリートメントは紫外線もケア!

パンテーンの新しいトリートメントは紫外線もケア!

『パンテーン』の洗い流すトリートメント『パンテーン モイストスムースケア デイリー補修トリートメント』より、夏らしいパッケージデザインとフルーティーフローラルの香りを楽しめる夏季限定製品が、2017年6月下旬より全国で発売。

パンテーンの新しいトリートメントは紫外線もケア! 出典:PR TIMES

真夏の髪の紫外線量は肌の約3倍! 髪も日焼けによるダメージをしっかりケア。

夏は外でのレジャーも多く、強い紫外線や海水・プールなどによる髪へのダメージが気になる季節。

紫外線は上からだけでなく、アスファルトやビルの壁、海の波など様々なところから反射して肌や髪にダメージを与えます。

また、髪が浴びる紫外線量は肌の約3倍(P&G調べ)にも。

紫外線は髪の深部まで到達し、表面のキューティクル部分だけでなく、髪を構成しているアミノ酸レベルで影響を与えます。

そのため、紫外線を受けた髪は、内部のアミノ酸や潤いが流出しやすい状態になり、枝毛・切れ毛・パサつき・きしみが起こりやすくなることも。健やかな髪を保つために、肌と同じように髪にもしっかりした紫外線ダメージ対策が必要です。

 

■芯まで潤ってさらさらのワンランク上の上質な髪へ

そこで、夏のUVダメージ対策に、『パンテーン』は『パンテーン モイストスムースケア デイリー補修トリートメント』より、夏の深刻なダメージを補修する夏季限定製品を誕生させました。

夏の髪のダメージを気にすることなく、芯まで潤ってさらさらのワンランク上の上質な髪へ導きます。

ダメージ部分のわずか1,000分の1以下のサイズのミクロのダメージ補修微粒子を配合。夏の蓄積したミクロレベルのダメージさえ浸透・補修します。

また髪の保湿バランスを調整し、必要とされる潤いを閉じ込め、余分な湿気を寄せ付けません。

夏の夜を爽やかな気持ちにしてくれるみずみずしい香りです。

 

6月下旬より全国で順次発売開始。

【参考】

※ 真夏の髪の紫外線量は肌の約3倍*!髪も日焼けによるダメージをしっかりケア。 – プロクター・アンド・ギャンブル・ジャパン株式会社

【関連記事】

※ エルバビーバのマッサージオイルで、効果的なシェイプアップを目指そう! 

※ 古い角質を瞬間オフする化粧水が、リニューアルして登場!

※ 第一印象最高!? 人気の明るいローズカラ-のリップティントが限定発売

※ SUQQUが導き出したオトナネイルの答えは「スモ―キーカラ-」!

※ 自分に合った色がある!肌悩みを解決に導くカラークッション下地

Recommend
検索窓を閉じる