オンもオフも!! 働く女性のためのトレンドを発信
TOP > 既婚女性が告白「やっぱり夫のこと好きだな」と思う瞬間

既婚女性が告白「やっぱり夫のこと好きだな」と思う瞬間

仲のいい夫婦を見ると、なんだか幸せな気持ちになるもの。「あんな夫婦になりたいな」と、あこがれる瞬間もあるのでは?

出典:https://www.shutterstock.com

そこで今回は、既婚女性があらためて「やっぱり夫のこと好きだなあ」と思う瞬間をリサーチ。仲のいい夫婦の秘訣は果たしてどこにあるのか。エピソードをもとに探ってみましたので、ご紹介します。

 

■優しく気遣ってくれた時

「結婚して1年目なんですが、付き合った期間が4年以上なのに、いまだに夫のことが大好きです。仕事で疲れていたら、“大丈夫?”“ご飯は俺が作ろうか?”と優しく気遣ってくれますし、“大丈夫~”って言っても進んで家事をやってくれて。こんなに優しくしてくれて悪いなって思っちゃうことが、結婚してもよくありますね。」(28歳/女性/IT)

「好きな人には優しくしたい」。その気持ちが、結婚した今も変わらず続いているなんて素敵ですよね。相手の優しい想いを通じて、こちらも優しくしたいと感じるものですし、あらためて相手からの愛を実感できるでしょう。

ぜひ、旦那さんに優しくしてあげてください。愛が長続きするかどうかは、ふたりの意識によっても変わってくるでしょう。細かいことでも気遣いができれば、お互いに相手への想いがより深くなるはずです。

 

■自分への愛を強く感じた時

「べつに顔も給与もいいわけじゃないんだけど、むしろ悪いほうになるのかもしれませんが(笑)。でも、なんだろう。すごく好いてくれているのが感じられて、それに私も嬉しくなって、愛しちゃうんですよね。お風呂もご飯も一緒ですし、寝るときも抱きしめ合って寝ます。既婚の友達と一緒にご飯を食べるときも、私の自慢話ばかりで恥ずかしくなっちゃいます。」(29歳/女性/サービス)

結婚すると落ち着いて、恋人時代のような関係でいるのはむずかしいと聞きます。しかし、結婚してもラブラブに過ごしている夫婦もいるようですね。

また、友だちの前で自分のことを立ててくれるというのも、「そんなふうに思ってくれているなんて」と愛を感じて、あらためて「好きだなあ」と感じるようです。もし友達に恋人や旦那さんを合わせる機会があれば、相手を立ててあげるようにするといいかも。

 

■夫に対して「尊敬」の気持ちを感じた時

「仕事に対する情熱がすごいんですよね。彼とは同じ仕事なので、悩みもあれこれと話せるので助かっています。彼が頑張っているので、“私も頑張ろう”って思えますね。仕事に一生懸命なのも知っているので、そのおかげで、彼のことが好きでいられるっていうのもあるのかなって思う。」(28歳/女性/福祉医療)

仕事が同じだと、仕事を通じて相手がどんな人なのか、わかることも多いですよね。なにより仕事を一生懸命やっている男性って素敵に見えますし、結婚後ともなれば彼は一家の大黒柱。夢中で仕事をする夫の姿に、「私も頑張ってついていこう」と思う女性も多いのでは。

最近では、女性も男性並みに仕事をしている人が多いもの。仕事の話をしながら、お互いのやる気を高め合うことも、ふたりの関係に大いに役立つはずです。ぜひ彼に「今日も仕事を頑張ろう!」と思ってもらえるよう、日ごろの彼とのやりとりを見直してみては?

 

あらためて「夫のことが好きだなあ」だと思えるのは、それだけお互いに愛が深いからのように思います。結婚後、良好な夫婦関係を築くヒントとして、ぜひ参考にしてみてくださいね。

【画像】

※ Luna Vandoorne/shutterstock

【関連記事】

※ 男が「遊びの女からのLINE」でついやっちゃうサイテー行為

※ 【男の本音】「こいつ、ヤレる」と思う瞬間は?

※ 【男の本音】“ヤリたい女”と“付き合いたい女”の違い

Recommend
検索窓を閉じる