オンもオフも!! 働く女性のためのトレンドを発信
TOP > Beauty > 美容 > デートに合コン…雰囲気を変えたいときのアフター5ヘアアレンジ

デートに合コン…雰囲気を変えたいときのアフター5ヘアアレンジ

仕事終わりはデート、合コン、婚活パーティー……アフター5に予定を入れている方も多いはず。

あなたは仕事モードのまま楽しく過ごせる方ですか?

メイク直しはもちろん、出来れば少しでも可愛い雰囲気や女性らしさをアップさせたいですよね!

今回は仕事終わりに3分で誰でもできるアレンジをご紹介していきます。

 

■オフィスバッグには大人っぽくきまるヘアアクセサリーを

出典:Nosh

ヘアアイロンなどを持っていければ理想なのですが、かさばるし重いので仕事の時はジャマですよね!

オススメは仕事の時にも合わせられるようなヘアアクセサリーやゴールドピン。シンプルで可愛すぎないものが◎。

媚びている感じを抑えつつ、オシャレなものがオススメです。

 

■簡単アレンジのポイントは「ハーフアップ」

出典:Nosh

ただ耳から上の毛を1つにするのが“ハーフアップ”ではありません。

内巻きワンカールの何もしていない状態からはじめていきます。

出典:Nosh

トップから編み込んで小さいビニールゴムで毛先を結びます。

 

出典:Nosh

結んだところでゴールドピンを適当に留めればハーフアップアレンジ1つ完成!

出典:Nosh

トップの毛をねじってアメピンで留めます。

出典:Nosh

ねじってピンで留めているところの下に、ヘアアクセサリーをつければ、ハーフアップアレンジ2つめの完成!

出典:Nosh

くるりんぱを小さめに2回やってヘアアクセサリーをつければ、ハーフアップアレンジ3つめの完成☆

 

いかがでしたか?

今回は3つご紹介しましたが、やりようによってはもっといろんなアレンジが簡単に出来ると思います。

ぜひ参考にしてみてくださいね♪

関連記事
Recommend
検索窓を閉じる