オンもオフも!! 働く女性のためのトレンドを発信
TOP > マニキュア専用のブラシで、セルフネイルも簡単キレイに!

マニキュア専用のブラシで、セルフネイルも簡単キレイに!


出典:PR TIMES

世界初のマニキュア(ネイルポリッシュ)専用に作られたブラシ『CURE BRUSH』(キュアブラシ)が7月下旬より販売開始。

これまでマニキュアは、付属しているブラシを使用する以外に選択肢がありませんでした。

メイキャップは専用の化粧用ブラシを用いて行うのが一般的ですが、唯一の例外がマニキュア。

マニキュアにはキャップ部分に塗布用のブラシがついていますが、100円のマニキュアも3000円のマニキュアも、実はほとんど同じブラシを使用しているという現実がありました。


出典:PR TIMES

マニキュア溶剤とブラシがセットとなっているため、女性たちはブラシを選べず、塗りにくさを我慢して小さなキャップ部分を持ち、ネイル作業を行わなければならなかったのです。

そもそも乾かすために時間がかかることも含め、マニキュアを塗る時間は贅沢な時間です。より納得のいくネイルに仕上がることで、女性たちの贅沢な時間が、より充実した時間となるのではないかと考えました。


出典:PR TIMES

キャンパスの大きさによって使用する絵筆を変えるように、爪に合わせてブラシの大きさを変えた方が綺麗に仕上がるため、爪の大きな人向けのブラシ『R50M』(ロングタイプ)と爪の小さな人あるいはペディキュア(足の爪用)向けのブラシ『R20M』(ショートタイプ)の2タイプを用意しています。

どのメーカーのマニキュアボトルであってもブラシがスムーズに入るようにするために、ブラシ本体の直径を5mm以下という細さに設計しています。安心の日本製。

 

セルフネイルのクオリティもグッと上がりそうですね。

次に爪をケアする際には、ぜひネイル専用ブラシを取り入れてみてください。

【参考】

※ ようやく、マニキュアは塗りにくさから開放されました。 – ARKERU株式会社

【関連記事】

※ 人気のハンドソープから伝統的な日本の香りが登場

※ 「ラグラス」購入でビーチサンダルがもらえる♡夏色の足跡を刻もう

※ 1粒2時間の紫外線ガード効果!?「飲む日焼け止め」でお手軽UVケア

※ ニキビケアにも!「ティーツリー」がうるおい導くナイトマスク

※ 冷房負けの乾燥&敏感肌に。オーガニックなベビーローション大容量で限定発売

Recommend
検索窓を閉じる