オンもオフも!! 働く女性のためのトレンドを発信
TOP > Love > コラム > さすがにムリ!男性に「だらしない女」だと思われるポイント

さすがにムリ!男性に「だらしない女」だと思われるポイント

男性に“だらしない女性”だと思われてしまうと、間違いなく恋愛対象からは外されてしまいます。

見ていないようで意外と細かいところまで見ていたりするので、普段の行動にも注意は必要ですよ。

shutterstock_108482906

出典:https://www.shutterstock.com

そこで今回は、男性に“だらしない女”だと思われてしまうポイントを紹介します。

 

■「食事のマナー」がひどすぎる

くちゃくちゃと音を立てて食べたり、食べこぼしが多かったり、お箸の持ち方がひどかったり……。そんな女性は、男性からはだらしないと感じられてしまいますし、一緒に食事をするのが恥ずかしいとも思われてしまうでしょう。

また、食事中にお酒を飲みすぎてしまい、泥酔したり酔いつぶれることが多い女性もいい印象は与えません。酒グセが悪い女性は、男性からは本命ではなく遊び相手としてしか見てもらえないケースの方が多いですよ。

 

■「洋服」がヨレヨレである

いつも着ている洋服がヨレヨレでシワだらけであったり、毛玉がたくさんついていたりすると、だらしないのはもちろんですが、ちょっと不潔っぽい印象も持たれてしまいやすいです。

だらしなくて清潔感のあまりない女性のことを、彼女にしたいと考える男性はまずいないでしょう。せめてデートのときくらいは、洋服にシワや毛玉などがないかをチェックするのが、最低限のマナーでもありますよ。

 

■「バッグの中」がぐちゃぐちゃ

女性のバッグの中が見えたときに、全く整理がされていなくて、ぐちゃぐちゃな状態になっていたら、男性は確実に引いてしまいます。部屋とかも汚そうなイメージになってしまうので、女性らしさが感じられなくなってしまうかも。

色んなものがごちゃごちゃと乱雑に入っているだけではなく、ゴミや食べかけのお菓子も入っていたりすると、男性をさらに引かせてしまいます。バッグの中は、ふとしたときにチラッと見えたりもしてしまうので、普段から整理はしておくべきですよ。

 

■平気で「約束」を破る

約束を守れない女性は、最も“だらしない女”だと思われてしまう女性でしょう。ルールを守れないのは人間として最もダメですし、「付き合っても大変な思いをするだけだろう」とも思われてしまいます。

約束を破ってもちゃんと謝らなかったり、何度も平気で約束を破るようなことがあると、全く信用してもらえなくなります。信頼関係が築けない女性とは、当然ながらパートナーとしてもやっていける気なんてしないでしょうね。

 

今回紹介したポイントは、絶対にやってはいけないNG行動であると言えます。ちょっとでも思い当たる節があるのであれば、今すぐにでも改善するようにした方がいいですよ。

【画像】

※ AlikeYou/shutterstock

【関連記事】

※ 言っちゃダメー!男性から「恋愛対象外」にされるNGフレーズ

※ 最高の夏を楽しむために。大人女子が今から始めておきたい3つのコト(PR)

※ モテ子は絶対にやらない!恋愛を遠ざけるNG行為4つ

※ 男がドン引き!確実に「BBQで嫌われる女性の行動」5つ

※ そりゃアカン!好きな人に一瞬で嫌われる言動・4つ

※ 見た目だけじゃない!彼が大切にしたくなる「愛され女子」の特徴

※ たまんねぇ…彼氏に「毎晩でも抱きたい!」と思わせるテクニック

山田 周平
ライター

放送作家職を経て、女性向けWEBサイトの企画・運営に携わる。現在はWEBコンテンツの企画やコラム執筆を行っている。著書に『男は耳で恋をする』『結局、男って「あざとい女」に弱いんです。』がある


Recommend
検索窓を閉じる