オンもオフも!! 働く女性のためのトレンドを発信
TOP > オンもオフも。GU「楽チン細見え」トップスで暑い夏を涼しく乗り切る!

オンもオフも。GU「楽チン細見え」トップスで暑い夏を涼しく乗り切る!

夏本番。オシャレも大事だけど、快適に過ごせることが何より大事ですよね!

そんな夏に重宝しそうなのが、『GU』の『フレアスリーブVネックブラウス(5分袖)』。

ノンストレスで着られるのにスタイル良く見える要素がギュッと凝縮してある、アラサー女性には非常に嬉しいトップスです。


出典:Nosh

落ち感のあるデザインで身体のラインを拾いすぎないので、カジュアルにもクリーンにも着こなせます。

程よく厚みがあって、インナーが透ける心配もなし。

スタイルアップ効果も抜群で、今年らしいフレアスリーブが気になる二の腕もしっかりカバーしてくれます。

さらに、デコルテまわりを綺麗に見せてくれるワイドVネック・後ろから見ても可愛いバックのタックまでついており、至れり尽くせりなんです!


出典:Nosh

カラーバリエーションは全8色。

定番色はもちろん、深みのあるレッドやグリーンなど秋まで着られるシックなカラーがあるのも『GU』ならでは。

今回は真夏に着たくなる鮮やかなブルーをピックアップしました。爽やかで存在感があるのに、悪目立ちしない。

そんな絶妙なカラーの『フレアスリーブVネックブラウス』のシーン別着回し術をご紹介します。

 

■程よいボリューム感ととろみ素材がきちんと感を演出。ディテールに甘さのあるトップスで、シンプルボトムを盛り上げて@オフィス


出典:Nosh

タイトすぎないシルエットと袖のフリルのボリュームは計算尽く。

『フレアスリーブVネックブラウス』は女らしいけど主張しすぎないデザインなので、オフィスにぴったりです。

ディテールに甘さがあるので、ボトムスはシンプルなものを合わせましょう。

ブルー×ホワイトのバイカラーコーデでとことん爽やかに見せるのも、夏ならではです。

 

■今年の夏こそ挑戦したい鮮やかな色合わせも「フレアスリーブVネックブラウス」なら簡単!@女子会


出典:Nosh

今年は鮮やかカラーを積極的に取り入れた華やぎコーデがトレンド!

ビビッドなカラーアイテム同士を合わせるコーデも良く見かけますが、自分が挑戦するには勇気が要るものですよね。

でも『フレアスリーブVネックブラウス』特有の落ち着きのある色味なら、違和感なくカラーアイテムと掛け合わせることができます。

Vネック×ベルト付きタイトスカートは痩せ見え効果が高いので、女子会にオススメです。

 

■技ありボトムスとも好バランス。夏らしさ満点のコーデを楽しんで@休日デート


出典:Nosh

『フレアスリーブVネックブラウス』はシルエットのボリューム感が絶妙なので、合わせるボトムスを選びません。

技ありボトムスとの相性も良く、休日コーデにも大活躍しそうです。

トップスがフェミニンな分、小物はカジュアルめなものを合わせるとこなれ感のある着こなしになります。

 

今年のトレンドど真ん中のデザインなので、見慣れた感もあるのですが、その“楽チン細見え”力には脱帽です。

1,490円(税抜き)と安定のプチプラなので、色チ買いして着回したくなりますね。(泉マリコ)

【関連記事】

※ トレンドを即ゲット!ユニクロ「神ワイドパンツ」着こなしテク

※ 計算された美シルエット。ユニクロ「ワイドパンツ」をタイプ別にスタイリング

※ ユニクロ&GUでみっけ!「雨の日」のオシャレ服

※ 真夏まで手放せない!GUの「ロングカーデ」がここまで進化中

※ 大人のリラックススタイル♡H&M・オールインワンのおしゃれ三段活用

泉マリコ
デザイナー/一級建築士/読者モデル
メーカーでデザイナーとして働きながら、読者モデル・ブロガーとして活動しています。大好きなファッションと美容を中心に、更に一級建築士の資格を活かして住まいやインテリアについても、皆さまに役立てて頂ける情報を発信していきたいです。
Recommend
検索窓を閉じる