オンもオフも!! 働く女性のためのトレンドを発信
TOP > Beauty > 美容 > 夏バテ防止は飲む点滴で。本当にいいお米で作られた「自然米の甘酒」

夏バテ防止は飲む点滴で。本当にいいお米で作られた「自然米の甘酒」

夏バテ防止は飲む点滴で。本当にいいお米で作られた「自然米の甘酒」

出典:@Press

茨城県日立市の味噌蔵『内山味噌店』は、人気商品である『糀の甘酒』の新商品展開として開発した『自然米の甘酒』を2017年7月5日(水)に直売店及びインターネット通販で販売開始。

 

■無添加・砂糖不使用・ノンアルコールの甘酒

夏バテ防止は飲む点滴で。本当にいいお米で作られた「自然米の甘酒」

出典:@Press

甘酒の機能性が注目されて“甘酒ブーム”が起こっているなか、「おいしく、飲みやすい」と同時に、素材の安全性や作り手の思いのこもった、安心・安全なものを求める声が多くなりました。

さらに、原料であるお米を作る農家自身が、収穫量よりも農業従事者自身の健康被害の撲滅を目指し、農薬に頼らない肥沃な土壌づくりに執念を燃やす姿も多く見られるようになってきています。

“いいお米”を作るためにはただ農薬を使わないというだけでなく、害虫や雑草に負けない生きた土壌づくりが欠かせません。12年間にもわたり、幾多の試行錯誤を繰り返し、目に見えない土中の微生物の環境を整えることにより、病気にも強い苗が育つのです。

そうして作られた自然が育んだ真に“いいお米”を使用して『自然米の甘酒』を商品化しました。

赤ちゃんや妊婦さんでも安心してお召し上がりいただける滋養飲料としての甘酒を目指し、無添加・砂糖不使用・ノンアルコール。

様々なビタミンやミネラルを含む発酵ドリンクとして手軽に、そのまま飲めるストレートタイプに仕上げました。

 

夏バテ防止に“飲む点滴”!

素材にこだわった味噌蔵の甘酒で、暑い夏も元気に乗り切りましょう。

【参考】

※ 飲む人・作る人・環境を考え開発した 究極の甘酒「自然米の甘酒」を7月5日新発売 – 有限会社内山味噌店

【関連記事】

※ 日本初上陸!ハワイで人気の「抹茶カフェ舞妓」東京・表参道にオープン

※ 夏バテ防止に!食べるスープ専門店「チャウダーズ」夏限定の冷たいスープ

※ 新メニューもあり。リプトンのフルーツティー専門店がパワーアップして帰ってきた!

※ アツい夏こそ、キン冷えコーク!「コカ・コーラ」サマーデザイン発売

※ オリジナル「ナッツの蜂蜜漬け」が作れる「MY HOENY」表参道店オープン

 

Recommend
検索窓を閉じる