オンもオフも!! 働く女性のためのトレンドを発信
TOP > 周りと差がつく!進化したGU「レースタイトスカート」で秋トレンドを先…

周りと差がつく!進化したGU「レースタイトスカート」で秋トレンドを先取り

今年の夏は柄物やカラーアイテムが大豊作。

特に鮮やかなカラースカートは春からずっと人気で「皆と同じような色味のアイテムにちょっと飽きてきた」という方も多いのではないでしょうか。

そんな方に朗報! 『GU』では既に、秋のトレンドを取り入れたカラーアイテムが続々と発表されています。

出典:Nosh

中でも筆者が即決で購入したのが『レースタイトスカート』1,990円(税抜)。

落ち着いた色味のワインレッドが秋らしさを感じさせ、新鮮です。現在の色展開はワインの他にホワイト・ブラック・ネイビーがあり、全4色です。

『GU』のレースタイトスカートは大人気の定番アイテムですが、秋バージョンでは形にも変化あり。

出典:Nosh

長め丈スカートのトレンドがさらに加速していることもあり、丈感が若干長めに。裾までしっかり裏地があるので透けず、さらに高見えしそうです。

脚のラインが見えすぎないのも高ポイントで、アラサーの女性でも安心して履くことができます。

ストレッチがバッチリ効いた生地と後ろ裾のスリットのおかげで脚さばきも良く、がんがんデイリー使いできそう。

今回は3つの実践コーデを参考に『レースタイトスカート』の着回し術を紹介します。

 

■オフィスの定番・シャツと合わせれば間違いなくハマる

出典:Nosh

『レースタイトスカート』はエレガントなシルエットと程良い存在感のワインレッドが秀逸で、オフィスコーデにぴったり。

シンプルなシャツと合わせても地味になりすぎず、大人可愛いコーデになります。

もちろん、トレンドの技ありトップスと合わせてもOK。

どんな形のトップスとも合わせやすいので、コーディネートに迷った朝にはついつい手に取ってしまいそうです。

 

■休日はノースリーブ&くすみ系カラーのアイテム合わせでIラインを強調して、スタイルアップ

出典:Nosh

繊細なコードレースが印象的な『レースタイトスカート』は、辛めなアイテムに合わせて甘辛コーデにするのもオススメ。

休日に着るならカジュアルなアイテムと合わせて、こなれ感を出しましょう。

Vネックのノースリーブ×タイトスカートの組み合わせはIラインを強調するのでスタイルアップ効果抜群。

さらにワインレッドに馴染む“くすみ系”のカラーを合わせればコーデに一体感が出るので、さらに細見えを狙えます。

 

■アフター6に予定がある日は、ブラック×ワインのバイカラーで大人っぽく

出典:Nosh

夜に予定がある日は、ワインレッドとブラックのバイカラー配色でとことん大人っぽく。

落ち着いた印象なのに華やかさもあり、女らしさを強調することができます。

この配色は引き締め効果もあるので、着痩せして見えますよ。

重たい印象にならないように、小物はかごバッグやウェッジソールなど爽やかなムードのアイテムを合わせましょう。

 

大人気アイテムだけに、ジャストシーズンには品薄になっている可能性大です!

気になった方は今のうちにゲットして、晩夏のワードローブにプラスしましょう。(泉マリコ)

【参考】

※ GU

【関連記事】

※ 憂鬱をオシャレで解決。「雨の日」コーディネート

※ マンネリしがち?「周りと差を付ける」ユニクロTシャツの着こなし術

※ ポイントは「引き算」!アラサーのヘルシー肌見せコーデ

※ 今、最も旬なスタイル。「夏素材×秋カラー」のコーデテク

※ トレンドを即ゲット!ユニクロ「神ワイドパンツ」着こなしテク

※ 最高の夏を楽しむために。大人女子が今から始めておきたい3つのコト(PR)

Recommend
検索窓を閉じる