オンもオフも!! 働く女性のためのトレンドを発信
TOP > 涼しいのに可愛い♡ユニクロ「名品ブラウス」で主役級の爽やかさをゲット

涼しいのに可愛い♡ユニクロ「名品ブラウス」で主役級の爽やかさをゲット

猛暑の日も増え「出来るだけ涼しく、楽チンに過ごせる服で無いと着たくない!」と思うこともしばしば。

ついついラフな服装に走りがちなこの季節ですが、清涼感も可愛らしさも◎なアイテムを『ユニクロ』で発見しました。


出典:Nosh

今回ご紹介するのは、『コットンエンブロイダリーブラウス(ノースリーブ)』。

毎年大人気の刺繍ブラウスが今年も登場です。


出典:Nosh

ナチュラルな風合いが特徴のスラブコットン素材で、暑さが厳しい季節に爽やかさを添えてくれます。

今年は甘トレンドで刺繍ブラウスも流行中ですが、主張が強すぎる柄は敬遠してしまうアラサー女性も多いよう。

『コットンエンブロイダリーブラウス』はそんな方にもオススメで、控えめで上品な印象の刺繍柄が挑戦しやすいです。


出典:Nosh

立体感のあるゴージャスな刺しゅうがエレガントで、胸下の切り替えに入れたギャザーがふんわりと広がって軽やかに着られます。

綿100%で着心地バツグンです。

オフホワイト、オレンジ、グリーン、ネイビーの4色展開ですが、今回は清潔感たっぷりのオフホワイトに注目!

4つの実践コーデを参考に着回しテクニックをご紹介します。

 

■デニム合わせならスキニーがオススメ!女らしさと今年っぽさが手に入る休日コーデ


出典:Nosh

クリーンで可憐なコットンブラウスにはスキニーデニムを合わせて、シャープさをプラスしましょう。

ブラウスの甘さも、美シルエットのスキニーなら女らしくシフトできます。

小でオレンジ、グリーン、ブルーなどのビビッドなカラーをプラスすれば、グッと今年らしい印象に。

 

■今夏の大本命!カラースカート投入でつくる可憐な夏コーデ


出典:Nosh

旬のカラースカートを組み合わせれば、楽チンなのに手抜き感はゼロのコーディネートに♡

二の腕をしっかり見せるノースリーブと、ボリュームのあるフレアスカートは相性バツグン。

華奢なシルエットで、とことん可憐な夏コーデを楽しみましょう。

 

■ベーシックカラー&カチッと小物で仕上げれば、オフィスにもOK


出典:Nosh

『コットンエンブロイダリーブラウス』はふんわり華やかな印象なので、アースカラーでまとめても寂しくなりません。

ベーシックカラーのみでまとめる時は、スカートはシャキッとハリのある素材を、小物はあえてカチッとした感じのものを選びましょう。

ほっこりしすぎず、都会的な印象の着こなしになります。

 

■タイトスカートと合わせて、トレンドをスマートに着こなす


出典:Nosh

タイトスカートを合わせれば、刺繍が可愛らしい『コットンエンブロイダリーブラウス』も落ち着いた印象に。

ブラウスがとても軽やかなので、深みのあるカラーのアイテムを投入しても重たい印象になりません。

Iラインが強調できる組み合わせなのでスタイルアップ効果も狙えます。

 

脇や襟が開きすぎず、下を向いてもあまり胸元が見えないので安心して着ることができるのも高ポイント。

シワになりにくい生地で扱いも楽チンでとても優秀なので、夏のセールでぜひゲットしましょう♪(泉マリコ)

【関連記事】

※ マンネリしがち?「周りと差を付ける」ユニクロTシャツの着こなし術

※ ポイントは「引き算」!アラサーのヘルシー肌見せコーデ

※ 今、最も旬なスタイル。「夏素材×秋カラー」のコーデテク

※ トレンドを即ゲット!ユニクロ「神ワイドパンツ」着こなしテク

※ 最高の夏を楽しむために。大人女子が今から始めておきたい3つのコト(PR)

※ 憂鬱をオシャレで解決。「雨の日」コーディネート

泉マリコ
デザイナー/一級建築士/読者モデル
メーカーでデザイナーとして働きながら、読者モデル・ブロガーとして活動しています。大好きなファッションと美容を中心に、更に一級建築士の資格を活かして住まいやインテリアについても、皆さまに役立てて頂ける情報を発信していきたいです。
Recommend
検索窓を閉じる