オンもオフも!! 働く女性のためのトレンドを発信
TOP > Life > グルメ > コスパ重視!? アラサー女子2人が「最近の女子会事情」をぶっちゃけ!

コスパ重視!? アラサー女子2人が「最近の女子会事情」をぶっちゃけ!

(c)Nosh

気の置ける友達とワイワイ恋バナしたり、仕事の愚痴を言い合ってストレス発散をしたり。今や女子会は、私たちにとってなくてはならない存在です。

でも、最近の女子会事情はお悩みも多いみたい……。今回はNoshGIRLsの小祝さん、日笠さんに最近の“女子会事情”をぶっちゃけてもらいました!

 

■飲みたい、食べたい、喋りたいなら“焼肉女子会”!?

Q.女子会はどのくらい開催していますか?

小祝「月に4、5回くらいですね。」

日笠「私は週1、2回。自然と会うのが癖になっている子たちが5人くらいいるので、空いている時間があったら自然と集まりますね。」

 

Q.女子会でのお悩みはありますか?

小祝「量が少なくて、満腹感になれないことが多いです。女子会などでサラダなどのヘルシーなものを頼むと、結局足りなくてデザート頼んじゃうこともあります。」

日笠「雰囲気がいいお店は女子会向けだけど、物足りなりなかったり、値段が高かったりすることも。女子会をするなら、ワイワイ長居できるお店がいいかな。」

小祝「あと、単価が高いことも多いので、値段を気にしながら注文するのはイヤかも。以前、女子会で5,000円のコースしかないことがあって、“破産する~”……って思いました(笑)。コスパが悪いなって感じることもありますね。」

日笠「女子会向きのお店は女子が多すぎて、ガヤガヤしていることもありますよね。結構、声を張ってしゃべらなきゃいけないので……大変かも。がっつり飲みたい、食べたい、おしゃべりしたい時は“焼肉女子会”にしています。」

(c)Nosh

Q.焼肉女子会の魅力は?

小祝「リーズナブルで美味しいお店がいいので、牛角にいくことも多いです。牛角の食べ放題だと、値段を気にせず思う存分楽しめるし、半個室になっているお店も多いので、おしゃべりするのにもいいんですよね。」

日笠「私もよく牛角を利用しています。牛角はサイドメニューが充実しているのが嬉しい!焼肉女子会は、焼きながらしゃべるので、普段の女子会よりワイワイ盛り上がりますね。」

小祝「あと、焼肉女子会は性格が出ますよね。しっかり者の子は注文してくれたり、率先してお肉を焼いてくれたり。」

(c)Nosh

日笠「わかる~!私は友達が焼いてくれるのを待っちゃうタイプかな(笑)。」

 

Q.焼肉女子会で気を付けていることはありますか?

小祝「ライスを食べたいけどガマン……しています。あとは、お肉と一緒にサラダも頼みます。〆もクッパ頼みたいけど、スープにするなど、健康のために気を使っています。」

(c)Nosh

日笠「葉物をなるべく一緒に頼むようにして、少しでも罪悪感を減らしています(笑)。あとはその場は気にせずに食べて、次の日調整するようにしています。せっかく焼肉に来たのなら、思う存分楽しみたいので。」

おしゃれで、フォトジェニックなお店も魅力的だけど、お腹も心も満たしたい時は“焼肉女子会”もアリかも。

この夏、2人も行きつけの『牛角』から女子会にピッタリの新メニューが登場しました。

その名も、「Vege-kakuセット」。サンチュ、キャベツスライス、パクチー、オニオンスライスの4種の国産野菜と、マヨネーズ、サンチュ味噌、さくさくラー油、ハニーマスタード(はちみつ入り)、エスニックソースがセットになった、とーってもお得なセット。おかわり自由で、しかもお値段はお一人様390円(税抜)というのも魅力的♡

(c)Nosh

今回2人には、そんな焼肉をよりヘルシーに楽しめる「Vege-kakuセット」を体験してもらいました。感想は?

(c)Nosh

日笠「サンチュおかわり自由はありがたいですね!いつもサンチュは半分にちぎってお肉をつつんでいるので……」

小祝「ソースが豊富なので、お肉と組み合わせて、自分の好みでアレンジできるのも嬉しいです♡周りを気にせずに、いろいろと楽しめますね!」

(c)Nosh

「Vege-kakuセット」は2017年7月12日~9月3日の期間限定なので、ぜひこの機会をお見逃しなく!

出典:株式会社レインズインターナショナル

Web限定のお得なクーポンはこちら

 

■お笑いトリオ・ロバートが出演するムービーも要チェック!

人気お笑いトリオ・ロバートが出演するWebムービーも注目ポイント。

ロバート秋山さん扮する、インストラクター・Akiがカラダにおいしい“焼肉ヨガ”を紹介しています。こちらも合わせてチェックしてみてくださいね。

 

【参考】

※「肉も野菜も、牛角で。」 – 牛角


【取材協力】

※ 牛角 泉岳寺店

住所 :〒108-0074 東京都港区高輪2-19-20

営業時間 :

平日 ランチ  11時30分~14時00分
ディナー    17時00分~24時00分
土・日・祝日  16時00分~24時00分

Tel :03-5789-8929

 

Sponsored by 株式会社レインズインターナショナル

Recommend
検索窓を閉じる