オンもオフも!! 働く女性のためのトレンドを発信
TOP > 【男の本音】彼女がいるのに告白された!内心どう思う?

【男の本音】彼女がいるのに告白された!内心どう思う?

彼女持ちの男性への恋は、なんだか切ないもの。

もし、告白したら男性はどう思うのか……。女性としては、不安になってしまいますよね。

彼女がいるのに告白されたら、男性はどんなふうに思うのか? その本音を探っていきましょう。

 

■「本当に想っていること」が伝わる

彼女がいるのにそれでも告白してきたら、「本当に自分のことを好いてくれているんだ」と思う男性もいるようです。

特に彼女持ちであることを知っていながら告白する場合は、振られてしまう可能性もゼロではないと思います。そんな、振られる可能性が決して低くないのにあえて気持ちを伝えてきたということで、「本当に想ってくれているんだ」という真剣な気持ちが伝わるでしょう。

告白する側からすると、どう思われるかが不安でつい冗談っぽくなってしまうかもしれません。けれども、ここは真剣な思いを伝えましょう。素直な気持ちが彼に伝わり、あなたのことを意識するようになるかもしれませんよ。

 

■ラッキー!都合の良い女にしようとする男性も…

彼女がいるのに告白してくる女性に対して、「もしかして“都合のいい女”にできるかも?」と思う男性もいるのだとか。

彼女がいることを承知の上でアプローチしてくるワケですから、その時点で軽く見られてしまうのかも……。

もし、どんなに結ばれたくても「彼女がいたっていい。それでも私は好きなの」と“2番目でかまわない”とアピールしてしまうのはNG。男性にとって、格好の“都合のいい女”になってしまう可能性が。

どんなに好きだったとしても、都合のいい女にしようとする男性は、やめておいた方がいいでしょう。

 

■困ってしまう

彼女がいるのに告白されたら、“困ってしまう”という男性が多いようです。

何に対して困るのか、それは男性によってまちまち。

今の彼女に不信があれば気持ちが揺らぐでしょうし、あるいは“断り文句”に困ってしまうのかもしれません。

また、「好き」と言われたことに対して、単純に嬉しい気持ちも出てくるでしょうし、下心が顔を出す場合も。

彼女がいるのに告白されること自体が想定外のことで、すぐには返事をもらえない可能性もあるでしょう。そんな時は、彼を急かすことはせずに反応を待った方がよさそうです。

 

意中の彼に彼女がいたとしても、“告白”してみることで、思わぬ結果につながることもあるでしょう。とはいえ、想いを寄せているのをいいことに、都合のいい関係を結ぼうと持ちかける男性も。相手に流されないよう心がけて、告白にのぞんでくださいね。

【画像】

※ Ann Haritonenko/shutterstock

【関連記事】

瀬戸 樹
ライター
人生の迷子中にひょんなことからライターに転身。最近では男性向けの恋愛記事も執筆している。豊富な恋愛経験から導き出される記事は、上っ面のコラムとは一線を画していると定評あり。
Recommend
検索窓を閉じる