オンもオフも!! 働く女性のためのトレンドを発信
TOP > Entertainment > タビフク。 > くみっきー×みちょぱ、「栃木県もてぎ&宇都宮」を旅する(前編)【タビ…

くみっきー×みちょぱ、「栃木県もてぎ&宇都宮」を旅する(前編)【タビフク。#55】

旅(タビ)とファッション(フク)をテーマにしたおしゃれ女子必見の『タビフク。』。

プライベートでも本当に仲の良いファッショナブルな女性タレント、モデル、歌手、女優など、20代女子たちが憧れる女性ゲスト二人が、近年、若い女性たちに人気急上昇中の国内を中心としたさまざまなタビ先を訪れる番組です。

出典:(c)TBS

今回はファッションモデルでタレントのくみっきーこと舟山久美子さんと、同じくモデルでタレントのみちょぱこと池田美優さんが栃木県もてぎをタビして、いま若い女性に大人気のグランピングを体験します。


出典:(c)TBS

『POPTEEN』の伝説の看板モデル・くみっきー。そのくみっきーが『POPTEEN』を去るときに、後を託したのがみちょぱでした。みちょぱは必ず今年中に表紙をやってみせるとくみっきーに約束。その約束を果たした時、みちょぱが一番に連絡したはくみっきーだったそう。年齢は7歳違うのですが、その絆は深い二人のタビとは?


出典:(c)TBS

那珂川の「大瀬観光やな」で、鮎が産卵のために川を下る性質を利用して落ち鮎を捕まえる“やな漁”にトライ。とにかく魚が大嫌いというみちょぱですが、ここは『POPTEEN』の大先輩のくみっきーが行ってみたかったところ。実は先輩後輩関係には厳しく、礼儀正しいみちょぱの意外な一面が見られます。

二人は鮎を捕まえることができるのでしょうか? ここでは美味しい炉辺焼きも楽しめます。


出典:(c)TBS

そして、益子焼つかもとへ。益子焼きの陶芸体験のほか、峠の釜飯で有名なおぎのやの釜飯に使用している釜を作っている工場を見学することが出来きます。また、ツインリンクもてぎでは、森のジップラインむささびや国際レーシングコースを実際に使ってのサーキットカートに挑戦。むささびジップラインにふたりともとにかく大興奮。「わたしはムササビになるー!」と叫びっぱなし。


出典:(c)TBS

アクティビティで思いっきり遊んだあとは、森と星空のキャンプヴィレッジでグランピング。近年女子にも人気のグランピングでは、バーベキューやキャンプファイヤーも楽しめます。

7歳年上のくみっきーの料理上手はSNSでも有名。最近、やっと独り暮らしを始めたというみちょぱは料理はまだまだ……。24歳までに子供を産むと公言しているみちょぱ。満天の星空の下、キャンプファイヤーを見ながら、ふたりは恋バナに花を咲かせます。二人はどのような夜を過ごすのでしょうか?

 

次回の『タビフク。』は8月2日(水)深夜1:38より放送です。

<番組公式ツイッター> @tabifuku_tbs  #tabifuku_tbs

<番組公式インスタグラム> @tabifuku_tbs

<番組公式HP>http://www.tbs.co.jp/tabifuku

Recommend
検索窓を閉じる