オンもオフも!! 働く女性のためのトレンドを発信
TOP > Fashion > トレンド > 今買って春まで使える!コスパ抜群の「ユニクロ」ワンピ

今買って春まで使える!コスパ抜群の「ユニクロ」ワンピ

冬服にも飽きてくるこのシーズン。早く春服を着たいけれど、今着るにはまだちょっと寒い……。そんな悩みを持つ女性は多いのではないでしょうか。

そんな時におすすめなのが、コスパ抜群の『ユニクロ』のワンピース。

着心地や使いやすさはもちろん、デザインもシンプルで長く使えるアイテム揃い。今回は、『ユニクロ』のワンピースを使ったトレンドコーディネートをご紹介します!

 

■「ボーダーワンピース」でパリ風スタイル

出典:UNIQLO

“ボーダー×ボートネック”のカジュアルなワンピース。

シンプルに見えがちなデザインですが、そこにトレンドのスカーフを合わせると、一気に“おしゃれ上級者”に。

スニーカーではなく、あえてパンプスと合わせることで、カジュアル過ぎず大人の女性らしさを演出できるでしょう。

軽やかなコットン素材で、シルエットを拾いすぎない絶妙なラインは使いやすさ抜群!

ポケットもついていて機能面も◎ ロング丈、ショート丈どちらのアウターにも合わせやすいですよ。

 

■着まわしに使える!「ストライプシャツワンピース」でスタイル自在

出典:UNIQLO

トレンドのブルーシャツワンピース。ストライプ柄にデザイン性があるため、ボタンをしっかり締めれば、一枚でおしゃれに見えるアイテムです。

タイトめのベルトでウエストラインがより強調され、女性らしいスタイルに。コットン生地なので着心地も抜群!

暖かくなったら、ワンピースではなくロングカーディガンとして羽織ることもでき、今から春にかけて大活躍してくれるでしょう。

シワになりにくい加工をプラスしているため、洗濯の手間が軽減。忙しい女性の負担が減るのも嬉しいですね。

 

■キュートな赤の「花柄シフォンワンピース」で食事会に

出典:UNIQLO

昨年から大人気の花柄ワンピース。甘すぎない小花柄で、赤を着ても大人っぽく、かつ可愛らしい印象を与えることができますよ。

揺れた時に広がる、上品なシフォン生地。薄手ですが、中にヒートテックを合わせれば冬も大活躍!

ウエストの絞り具合でシルエットをアレンジできるうえ、ウエストラインをすっきり見せてくれる効果も。

さらにショート丈のアウターと合わせることで、裾の広がりを引き立たせてくれるでしょう。

軽やかで、これからの季節も長く着られるコスパの高い一着です。

 

シンプルすぎず、女性らしさも与えてくれるシルエットは『ユニクロ』ならでは。オフィスや女子会にも使える新作ワンピース。今年は、春に向けてぜひ『ユニクロ』のワンピースを着こなしてみてくださいね。

【参考】

※ ユニクロ

Recommend
検索窓を閉じる