オンもオフも!! 働く女性のためのトレンドを発信
TOP > Beauty > 美容 > ワンポイントでグッとかわいく!ポニーテールの大人こなれアレンジ

ワンポイントでグッとかわいく!ポニーテールの大人こなれアレンジ

暑い夏はささっとポニーテールにされる方、多いですよね。首にまとわりつく髪もスッキリするしなによりラクチン♪

でもラクチンなスタイルはいつも一緒になりがち……。

そこで今回は、簡単にいつものポニーテールをアップグレードできるHow toをご紹介します。

 

■程よい「ほつれ感」を持たせたベース巻き


出典:Nosh

32ミリのコテで“はずし巻き”をします。

しっかりほぐしてシアバターをなじませると、自然な束感が出てきます。

 

■ポニーの高さは低めが大人っぽい


出典:Nosh

耳より前のサイドの毛は残して、バックは低めにゴムで結びます。

トップの毛は少し引き出してボリュームをON。

 

■サイドはラフなツイストに


出典:Nosh

サイドの毛はツイストしてほぐします。

 

■結び目に巻き付けて


出典:Nosh

バックの結び目にサイドの毛を持ってきてピンで留めます。

後れ毛も顔周り残してあげると小顔効果も抜群!

 

いかがでしたか? 少し変えてみるだけでいつものポニーがワンランクアップして見えますね。

サイドのツイストを、編み込みやフィッシュボーンにしてもボリュームが出て可愛いと思います。

ぜひトライしてみてくださいね!

【関連記事】

※ コンプレックスを素敵に解決。丸顔さんにおすすめヘアスタイル

※ 1分で簡単!おしゃかわスカーフヘアアレンジ

※ この春トライしたい。オトナ女子的トレンドヘアカラー4選

※ セミロングさん向け。オンもオフも◎セルフで簡単ヘアアレンジ

※ 大人の洗練スタイル。オフィスで差を付ける簡単ヘアアレンジ

※ コスパ重視!? アラサー女子2人が「最近の女子会事情」をぶっちゃけ!(PR)

Recommend
検索窓を閉じる