オンもオフも!! 働く女性のためのトレンドを発信
TOP > Love > コラム > 【そういえば…何してた?】男が「彼女の浮気」を疑っている時のLINE

【そういえば…何してた?】男が「彼女の浮気」を疑っている時のLINE

男性と付き合っていて、浮気を疑われたことってあるでしょうか? 実際に浮気はしていなくても、あなたの何気ない行動が、彼の不安を煽ってしまうことって意外と少なくないようです。

でも、女性が彼の浮気を疑うことはあっても、男性が彼女の浮気を疑うことって、いまひとつ想像ができない女性も多いのでは。


出典:https://www.shutterstock.com

そこで今回は、男性が彼女の浮気を疑う時に送るLINEをご紹介。もし彼からこんなLINEが送られてきたら、彼はあなたとの付き合いに不安を感じているかもしれません。

 

■「週末、何して過ごしていた?」

「気になって聞いちゃうことはありますよね。たとえば彼女からの返事が数日空くと、(仕事が)休みだろうから、“週末なにしていた?”って。浮気を疑ってというよりも、付き合ったばかりは独占欲もあるから、彼女の行動を知っておきたいっていう、気持ち悪い自分がいます。」(27歳/男性/販売)

付き合ったばかりの頃は、きっと男性も彼女とLINEでイチャイチャしたいと思うのでしょうね。彼女からのLINEの返事が遅いと、つい心配になってしまい、なかには「もしかして……」と浮気を疑ってしまう男性も。

そのため、とりあえず様子見で「休みの日、何していた?」と聞きたくなるのかもしれません。そんな時は、ありのままに答えてあげて。「昨日は仕事片付けて、友達と飲んでいたよ」など、行動がわかれば彼も安心し、気が晴れるでしょうから。

 

■「いまから通話できる?」

「返信が滞りがちな時は、不安になって通話したことがあります。いきなりかけても、休日でも出られないと思うから、“いまから通話してもいい?”って聞いて、連絡します。」(28歳/男性/サービス)

男性が浮気を疑うからには、何か理由があると思います。たとえば、デートの誘いをしても断れることが増えたとか。返信が遅くなっているとか。デート中もスマホを気にしているなど。

普段彼がいきなり「通話したい」と言わないなら、寂しがっていると思って、彼を構ってあげては。「最近、全然話せなかったもんね」と、彼の気持ちに寄り添えれば、彼もモヤモヤが解消されるでしょう。

 

■「今度の週末、○○行かない?」

「元彼が浮気を疑っていたようで、いきなり“週末、海行こうよ”って誘われたことあります。“なんで海?”と聞いたら、“前に行きたがっていたから”って。最近デートできていなかったので、彼が心配して、デートの約束をこぎつけたみたいです。」(27歳/女性/IT)

「彼女がまさか浮気をしているなんて……」と、信じがたいと感じる男性も多いと思います。そのため、彼女に真意を確認するように、デートの約束を無理やりこぎつけることで、安心する男性もいるよう。

彼が突然デートの約束をしてきたときは、彼があなたとの関係を心配しての可能性もあります。都合がつきそうなら、調節してあげられると、彼も安心するかもしれませんね。

 

多くの男性は、彼女の浮気を疑う人は少ないと思います。逆をいえば、男性が浮気を疑うときは、気になっている時だと考えたほうがいいかもしれません。自分の行動を振り返りながら、彼に心配させていないか注意してみて。

【関連記事】

※ コスパ重視!? アラサー女子2人が「最近の女子会事情」をぶっちゃけ!

※ 「俺のこと好きなの…?」男心を揺さぶる小悪魔LINEテク

※ 「今日、ヒマ?」男がキープの女に送るLINE

※ 「今夜会える?」上司と不倫中の女が送るLINEを覗き見

※ ぎゅってしたい…仲良しカップルが実践する「今日エッチOK」LINE

※ 待ちきれないっ!男が「ムラムラした時」に送るLINE

柚木深 つばさ
フリーランスライター
多数の女性向けWeb媒体を中心に記事を連載。読者目線を心掛けながら、男女にまつわる素朴な疑問を解決できるような記事作りをモットーにしている。
Recommend
検索窓を閉じる