くみっきー×みちょぱ、「栃木県もてぎ&宇都宮」を旅する(後編)【タビフク。#56】

旅(タビ)とファッション(フク)をテーマにしたおしゃれ女子必見の『タビフク。』。

プライベートでも本当に仲の良いファッショナブルな女性タレント、モデル、歌手、女優など、20代女子たちが憧れる女性ゲスト二人が、近年、若い女性たちに人気急上昇中の国内を中心としたさまざまなタビ先を訪れる番組。

今回はファッションモデルでタレントの“くみっきー”こと舟山久美子と、同じくモデルでタレントの“みちょぱ”こと池田美優が栃木県もてぎ・宇都宮をタビする後編。


出典:(c)TBS

ステキなグランピングでの朝食を済ませた二人は、多くのリピーターを持つ宇都宮動物園へ。

ここは知る人ぞ知る動物園。とにかく動物との距離が近い!


出典:(c)TBS

ここでライオンやゾウ、キリン、カバなどへの餌やりを体験します。

猛獣が大好きで、過去に一度この動物園を訪れたことがあるというみちょぱは大興奮!


出典:(c)TBS

そして国の重要文化財にも指定されている大谷磨崖仏など日本最古の石仏を所有する大谷寺へ。大谷観音や平和観音など見どころも多い。

さらに、縄文人が住んでいたというこの石の下から発見された縄文人の人骨にもご対面。


出典:(c)TBS

そして、大谷は石材の採石場としても有名。『るろうに剣心』など多くの映画の撮影地としても利用される独特雰囲気を持った場所だ。

ふたりは大谷採石場の中の一般では立ち入ることのできない場所へ。ここで二人が見たものとは?


出典:(c)TBS

歴史の流れを感じたあとは、宇都宮へ移動して和人堂日光天然かき氷で天然氷のかき氷をいただく。天然氷で作ったかき氷は絶品!

そして宇都宮といえば餃子の街。餃子が大好きという二人は地元の人に大人気、知る人ぞ知る名店・『宇都宮餃子めんめん』で焼き餃子を味わうことに。

二人の“ギャル論”も展開され、なかなか見所の多い回となっています。

心もおなかも満たされた二人のタビの感想は?

 

次回の『タビフク。』は8月16日(水)深夜1:38より放送です。

<番組公式ツイッター> @tabifuku_tbs  #tabifuku_tbs

<番組公式インスタグラム> @tabifuku_tbs

<番組公式HP>http://www.tbs.co.jp/tabifuku