オンもオフも!! 働く女性のためのトレンドを発信
TOP > Beauty > 美容 > 【美容師が解説】この秋トレンドヘアスタイル&ヘアカラーカタログ

【美容師が解説】この秋トレンドヘアスタイル&ヘアカラーカタログ

みなさんは、ヘアスタイルやヘアカラーを秋仕様にチェンジしましたか?

ファッションだけでなく、ヘアスタイルやヘアカラーもトレンドをおさえるのがオシャレ上級者です!

今回は美容師の筆者がこの秋トレンドのヘアスタイル&ヘアカラーをご紹介していきます。

 

■人気のボブスタイルは前髪軽めに


出典:NOSH

人気のボブスタイルは重さ少し出しつつ、前髪は可愛い雰囲気になりすぎないように、軽い質感とストレートタッチでラフに仕上げると抜け感がプラスされます。

 

■スッキリショートは顔回り長めに


出典:NOSH

えりあしなどはスッキリさせつつ、顔回りの長さはあごラインで長めに残しておくことで、女性らしさが引き立ちます♪

前髪は流してあげるのがオススメです。

 

■ミディアムスタイルはストレートタッチで


出典:NOSH

肩から鎖骨ラインではねてしまう毛先を内にワンカールさせる方、多いと思います。

ストレートタッチにしてあげるだけで重すぎずラフな雰囲気にできるので、秋色のファッションとも合わせやすいですよ♪

 

■ロングスタイルは前髪でカジュアルに


出典:NOSH

いつも同じになりがちなロングスタイルは、あえて短めの前髪でカジュアルにしてみましょう!

髪色はダークトーンがオススメです。

 

イメチェンまでしなくても前髪やスタイリング、カラーリングで雰囲気は変えられると思います。

ぜひ参考にしてみてくださいね。

徳永梨瑛子

表参道ヘアサロン『HONEY』のデザイナー兼ヘアメイクを担当。似合わせを意識したカラーとトータルファッション等に合わせたヘアコーディネートを得意とする。業界でのヘアメイクも担当。


関連記事
Recommend
検索窓を閉じる