オンもオフも!! 働く女性のためのトレンドを発信
TOP > 秋トレンド先取り!進化し続けるGU「ワイドパンツ」着回し術

秋トレンド先取り!進化し続けるGU「ワイドパンツ」着回し術

暑い日が続きますが、ファッションはすっかり秋モードになりました。OLとしては、オンもオフも着回しやすいアイテムからゲットしていきたいところ。

そんな要望にしっかり叶えてくれるコスパ最強アイテムをGUで発見!

GU『ウエストサッシュベルトワイドパンツ』(1,990円・税別)が今大人気です。


出典:Nosh

さらっとした肌ざわりのワイドパンツ。

後ろウエスト部分がゴムなので履きやすさは抜群です。

サッシュベルト×ワイドパンツと旬の要素が満載なのに加え、程よい落ち感がありフェミニンに着れるのが人気の秘訣。

ハイウエストで共地のサッシュを締めればウエストのゴム部分を隠すことができるので、スタイルアップと共に高見えも叶います!

ベルトは取り外しできるので、着こなしの幅も広そうです。


出典:Nosh

カラーはグレー、ブラック、ブラウン、ピンクの4色展開。

ベーシックカラーは着回しやすそうですが、今回はトレンド感たっぷりのピンクに注目!

くすみ系のグレイッシュピンクで、これまでピンクを敬遠していた人でも挑戦しやすい色味です。

今回は3つの実践コーデを参考に『ウエストサッシュベルトワイドパンツ』の晩夏から秋までの着回しテクニックを紹介します。

 

■残暑が厳しい時期は、色で秋らしさを取り入れて


出典:Nosh

ネイビーは秋冬のトレンド色との相性が良く、暑苦しさを感じせさない万能カラー。

暑い時期は薄手のネイビートップスをチョイスして、色で秋らしさを取り入れるのが正解です。

サッシュベルトがパンツと同色で主張しすぎないので、オフィスで着ても悪目立ちしませんよ。

 

■スモーキーなピンクはアースカラーとの相性◎


出典:Nosh

今季大注目のくすみピンクは甘辛バランスが絶妙で、大人の可愛さを引き出してくれます。

柔らかい印象のカラーなので、アースカラーとの相性も良いです。カーキ・ブラウンなどと合わせてこなれ感を演出しましょう。

 

■グレーを基調にしたモノトーンアイテムを合わせてシックに


出典:Nosh

グレーがかったピンクだから、グレー・ブラックなどモノトーンのアイテムとの合わせがしっくりきます。

色味を抑えたシックなコーデは、アフター6に食事の予定がある日にぴったり。

身体のラインが出すぎないデザインのワイドパンツなので、ニットのトップスをインしてもすっきり着こなせるのが嬉しいです。

 

ポケットが付いていて実用性も高い『ウエストサッシュベルトワイドパンツ』。秀逸なシルエットで脚が長く見える効果も期待できるので、これまでワイドパンツが苦手だった方にもオススメできます。

この秋もGUが頼りになりそうですね。(泉マリコ)

【関連記事】

※ ユニクロ×トレンドアイテムでつくる大人の上品コーデ

※ 今すぐ使える!好感度大なGU「柄スカート」はこの秋マストバイ

※ GUで揃えたい!マストバイ確定の「秋先取り」アイテム

※ トレンドを即ゲット!ユニクロ「神ワイドパンツ」着こなしテク

※ 中条あやみが着こなす「秋のGU」を見逃せない

泉マリコ
デザイナー/一級建築士/読者モデル
メーカーでデザイナーとして働きながら、読者モデル・ブロガーとして活動しています。大好きなファッションと美容を中心に、更に一級建築士の資格を活かして住まいやインテリアについても、皆さまに役立てて頂ける情報を発信していきたいです。
Recommend
検索窓を閉じる