オンもオフも!! 働く女性のためのトレンドを発信
TOP > Beauty > 健康 > 肌のうるおいの根源から守る!「ラメラ」に注目した新しいボディウォッシ…

肌のうるおいの根源から守る!「ラメラ」に注目した新しいボディウォッシュが登場

世界初、お肌のうるおいの根源“ラメラ”に注目したボディウォッシュ『ラメランス』がクラシエから発売します。


出典:Kracie

クラシエホームプロダクツは、世界初、肌のうるおいに大切な“ラメラ”を壊さず洗うテクノロジーを開発し、“お風呂上りの保湿がいらない”ボディウォッシュ『Lamellance』(ラメランス)を2017年9月13日に新発売いたします。

 

■「ラメラ」を壊さない新技術「ラメランステクノロジー」

「ラメラ」とは、ラメラ構造のことで、肌のうるおいを守るバリア機能を担う角質層の構造です。

水と油(脂質)が規則正しく並び、肌のうるおい保持に重要な役割を果たしています。今までのボディウォッシュは“洗う成分”が角質層内に浸透し、この“ラメラ”を壊してい
ることがわかりました。つまり、洗うたびにうるおいが逃げて乾燥しやすい肌をつくっていたのです。

“ラメラ”が壊れた肌は、うるおいが逃げていくだけでなく、乾燥が進んで肌トラブルの原因になったり、見た目もカサついた肌になるなど、肌のうるおい実感に対して影響を与えていたことを突き止めました。

そこで、クラシエがたどりついたのが、うるおいの根源である“ラメラ”を壊さない新技術『ラメランステクノロジー』です。

お風呂あがりの保湿は、もういらない。それが『ラメランス』です。

 

■「ラメランス」の特徴


出典:Kracie

(1)世界初!「ラメランステクノロジー」

お肌のうるおいに大切な「ラメラ」を壊さずに洗えるボディウォッシュ。お風呂あがりの保湿ケアがいらない、しっとりうるおい肌へ導きます。

(2)「ラメラプロテクト洗浄成分」

特長的な構造を持つ「洗う成分」により、「ラメラ」に浸入しない洗浄を実現。肌のうるおいに欠かせない「ラメラ」を守りながら、濃密な泡でやさしく洗い上げます。 ※ラメラプロテクト洗浄成分:ラウロイルアスパラギン酸Na

(3)「ラメラモイスチャーEX」

角質層内の壊れたラメラ構造の隙間を埋めて、肌をうるおいで包み込みます。

 

『ラメランス』は、9月13日(水)発売です。

【参考】

※ Lammellance

【商品情報】

・ラメランス ボディウォッシュ アクアティックホワイトフローラル 480ml(オープン価格)

・ラメランス ボディウォッシュ プレシャスローズブーケ 480ml(オープン価格)

【関連記事】

※ 肌荒れを防いでうるおう。肌に優しいFUKUBISUIのクレンジングオイル

※ 菅田将暉、山田裕貴に親しみを込めつつ格好つけを指摘「何気取っているんだろう(笑)」

※ 毎日の洗顔で美肌ケア♡美容室専売のガスール入り洗顔フォーム

※ 力士・ラムネ・柚子の香り!? 和の香水ブランドから新商品誕生

※ マンネリしがちなハーフアップをおしゃれに変身!大人のこなれアレンジテク

Recommend
検索窓を閉じる