オンもオフも!! 働く女性のためのトレンドを発信
TOP > 脚長見え効果アリ♡GU「旬顔スカート」はヘビロテ確定の名品

脚長見え効果アリ♡GU「旬顔スカート」はヘビロテ確定の名品

9月に入り、いよいよ秋本番です。

今買うなら秋トレンドをしっかり抑えつつ、肌寒くなる時期までしっかり着回せるアイテムが便利!

『GU』の『チノマキシスカート』(1,990円+消費税)はそんなワガママな願いをしっかり叶えてくれます。


出典:NOSH

マキシ丈で、フロントに施したワイドタックから広がるAラインシルエットが女性らしさを演出してくれる一品。

綿を使用した張りのある生地で、程よいカジュアルさもあるのが魅力です。

“長め丈”“程カジュアル”とトレンドをしっかり抑え、スタイルアップ効果もバッチリ!

まさに今が旬のデザインで、オンオフ問わず着られそうです。


出典:NOSH

カラーはベージュ、オリーブ、ネイビーの3色展開。

今回は着回しやすさ抜群なベージュをピックアップして『チノマキシスカート』の着まわしテクニックをご紹介します。

 

■残暑が残る時期は、明るいカラーのトップス合わせで爽やかに着こなして


出典:NOSH

9月といってもまだ暑い日が続きそう。

『チノマキシスカート』はハリのある生地&マキシ丈で存在感バッチリなので、暑い日に着るなら白など爽やかなカラーを合わせるのがオススメです。

その分、小物で秋らしさを出しましょう。

 

■深みのあるカラーのトップスを投入すれば、一気に秋らしく


出典:NOSH

この秋は深みのあるビビッドなカラーに注目が集まっています。

『チノマキシスカート』のベージュは明るすぎず暗すぎない絶妙なトーンなので、秋らしいカラーのアイテムと合わせても好バランスで着こなせます。

あまり考えずにコーディネートできるのは嬉しいですよね。

 

■厚手の生地だから、ニットと合わせても違和感なし!


出典:NOSH

程よく厚みのある生地なので、ニットとの相性も◎。

ハリがあるから、ウエストにインしたニットがモコモコしてシルエットがもたつく心配もありません。

肌寒い季節になったら、ブラックやブリックカラーなど重厚感のある色のアイテムと組みたいスカートです。

 

中央のワイドタックが縦のラインを強調するので、“脚長見え効果もある”と話題のアイテム。

プチプラとは思えないくらいしっかりした生地で本当に高見えするので、気になったら即店頭でチェックすることをおすすめします!(泉マリコ)

【関連記事】

※ 優秀すぎっ♡「GU」チノスカート&パンツの着こなし4days

※ この秋マストハブ♡今すぐほしい「GU」優秀シューズまとめ

※ 秋トレンド先取り!進化し続けるGU「ワイドパンツ」着回し術

※ 中条あやみが着こなす「秋のGU」を見逃せない

※ 今すぐ使える!好感度大なGU「柄スカート」はこの秋マストバイ

泉マリコ
デザイナー/一級建築士/読者モデル
メーカーでデザイナーとして働きながら、読者モデル・ブロガーとして活動しています。大好きなファッションと美容を中心に、更に一級建築士の資格を活かして住まいやインテリアについても、皆さまに役立てて頂ける情報を発信していきたいです。
Recommend
検索窓を閉じる