オンもオフも!! 働く女性のためのトレンドを発信
TOP > Entertainment > 映画 > TAKAHIRO、登坂広臣にぼやく「パワーバランスがおかしくなった」

TAKAHIRO、登坂広臣にぼやく「パワーバランスがおかしくなった」

9月3日(日)、映画『HiGH&LOW THE MOVIE 2/END OF SKY』大ヒット御礼舞台挨拶が丸の内にて行われ、出演する黒木啓司さん、AKIRAさん、青柳翔さん、TAKAHIROさん、登坂広臣さん、小林直己さんが登壇しました。


出典:Nosh

『END OF SKY』は、8月19日より公開され、週末興行ランキング堂々の第1位を記録し、現在までで71万人を動員している超話題作。

公開直後に開催された舞台挨拶では、全国津々浦々をキャストが回りましたが、ほとんどが小林さんが演じる源治の話でもちきりだったそう。


出典:Nosh

小林さんは、「僕自身も北海道地区を回ったんですけど行くたびに、松竹の方に“今、静岡で源治さんの話題”、“今、東京で源治さんの話題”と言われて(笑)。大変光栄です」と恐縮しました。

すると、青柳さんと九州を回ったというTAKAHIROさんは「九州でも8割方、源治さんの話だった!直己演じる源治なのか、源治演じる直己なのか、わからなくなった(笑)」といじると、AKIRAさんも「今も源治です」と乗っかり、さらにTAKAHIROさんが「ちょっと口数少なめです(笑)。刀を持っていないだけましだなって思います」と役柄に重ね合わせていました。


出典:Nosh

とはいえ、AKIRAさんは「キャストも撮影もできているチームなので、その中で新しいキャラで入るのって、難しいんです。けど、これだけ話題になるくらい役を作り上げたのは本当にすごいことだと思います。いつもディスってばかりだから、たまには褒めて帳尻を合わせないと(笑)」と照れ隠しながらも小林さんの佇まいを絶賛。


出典:Nosh

小林さんは、もちろん「ありがとうございます。照れますね」とうれしそうな笑みをこぼしていました。

そして、本作でも大活躍だったのは、雨宮兄弟役のTAKAHIROさんと登坂さん。


出典:Nosh

TAKAHIROさんは、「個人的には、雅貴はいつも広斗においしいところを持っていかれる。演じることで、この(登坂さんとの)パワーバランスがおかしくなった!あと、世間になめられる現象が……」と、ぼやきます。

そんなふたりは、先日“長男”役の斎藤工さんのラジオにも出演していましたが、登坂さんは「ラジオに出たときも8割下ネタで、映画の話を全然できなくて(笑)」と言いながら、斎藤さんが続きを気にしていたことを明かしていました。


出典:Nosh

『END OF SKY』は大ヒット上映中。

『HiGH&LOW THE MOVIE 3/FINAL MISSION』は11月11日(土)より公開です!(取材・文:赤山恭子、写真:編集部)

【関連記事】

※ 劇団EXILE青柳翔×鈴木伸之に2ショットインタビュー!「HiGH&LOWの舞台裏」

※ 黒木啓司&山田裕貴ら、汗をかきかき「HiGH&LOW」ファンと大興奮のハイタッチ

※ 鬼邪高校の番長・村山を演じた山田裕貴「ハイになって寝られなかった」と満面の笑み

※ 黒木啓司×NAOTO×関口メンディーにインタビュー!「ガンちゃんはすごい」

※ 「HiGH&LOW」初参戦・中村蒼にインタビュー!「鈴木伸之とのマル秘話」

Recommend
検索窓を閉じる