オンもオフも!! 働く女性のためのトレンドを発信
TOP > Entertainment > テレビ > 安室奈美恵の新曲「Showtime」、小泉今日子主演ドラマの主題歌に…

安室奈美恵の新曲「Showtime」、小泉今日子主演ドラマの主題歌に決定!

話題性抜群のドラマが続いているTBS火曜ドラマ枠。

小泉今日子さん主演、宮藤官九郎さん脚本でお送りする10月期放送の『監獄のお姫さま』の主題歌に、安室奈美恵さんの新曲『Showtime』が決定!

ドラマサイドからの熱烈なオファーにより実現することになりました。

安室さんがTBS連続ドラマの主題歌を担当するのは、2013年4月期日曜劇場『空飛ぶ広報室』の『Contrail』以来4年半ぶり。

『Showtime』は、“ショータイム”を繰り広げる女性たちのキャッチーでアップテンポなポップ・ソングで、軽快なトラック&メロディーに思わずシンガロングしたくなるパーティーチューンです。

そこで、安室さんから届いたコメントをご紹介します!

「とても光栄に思っております。ドラマで繰り広げられる“リベンジ計画”を“ショータイム”に例え、女性らしくポップな楽曲に仕上げました。この楽曲で、ドラマをより盛り上げるお手伝いができればうれしいです」

ドラマはもちろん、主題歌にも注目ですね!

 

■小泉今日子さん主演「監獄のお姫さま」

『監獄のお姫さま』は、TBSドラマ主演が16年ぶりとなる小泉今日子さんをはじめ、満島ひかりさん、夏帆さん、坂井真紀さん、森下愛子さん、菅野美穂さんといった超豪華な女優陣が出演。

また、脚本は宮藤官九郎さんが担当する話題作です。

“人間が普通に生まれて、普通に暮らして、普通に死んでいく”……これがいかに平凡で、儚くて、幸せなことであるかを、笑って泣ける人間ドラマとして描く、今まで誰も見たことのないクライムエンターテインメント。

 

■「監獄のお姫さま」あらすじ

物語は、馬場カヨ(小泉今日子さん)、若井ふたば(満島ひかりさん)、大門洋子(坂井真紀さん)、足立明美(森下愛子さん)、勝田千夏(菅野美穂さん)の5人の女が、ある大企業のイケメン社長・板橋吾郎(伊勢谷友介さん)を誘拐するところから始まります。

当初、何が目的なのか、5人はどういう関係なのか、すべてが謎に包まれたまま。しかし、次第に明らかになる社長の過去。彼は愛人を殺した殺人犯でした。

社長誘拐計画は、その殺人の真相を暴き、まだ刑務所にいる前社長の娘・江戸川しのぶ(夏帆さん)の冤罪を晴らすためのものだったのです。

しかし、復讐は彼女たちが計画した通りに進みません。さまざまなハプニングが起こり、そのたびにパニックに陥る5人の女。それでも、それぞれの得意分野を活かして、なんとか軌道修正を図っていきますが……。

 

火曜ドラマ『監獄のお姫さま』は、10月スタートです。

【関連記事】

※ 菅田将暉が歌う!TGCにサプライズ登場

※ TAKAHIRO、登坂広臣にぼやく「パワーバランスがおかしくなった」

※ 藤田二コル&みちょぱ、十代の流行は?

※ 木村文乃「2億円あったらマンション買います!」

※ 窪田正孝演じるスモーキーは一体どうなる…?「HiGH&LOW3」特報解禁!

Recommend
検索窓を閉じる