オンもオフも!! 働く女性のためのトレンドを発信
TOP > Love > コラム > そんなところに愛が…男が「本命彼女にしかしない行動」とは?

そんなところに愛が…男が「本命彼女にしかしない行動」とは?

「私って本当に愛されてるのかな……」と不安になってしまい、関係がギクシャクしてしまことは少なくないです。


出典:https://www.shutterstock.com

ですが、彼氏が本命の彼女にしかしない行動を知っていれば、不安になることもなく、お互いの愛を感じあえるでしょう。

今回は”彼が本命の彼女にしかしない”行動をいくつかご紹介します。

 

■「好きだよ」「愛してる」となかなか言わない

「恥ずかしくて好きだよなんて言えない」「愛してるなんて言ったら気持ち悪がられるかも」と本命の彼女だからこそ男性は「好きだよ」「愛してる」となかなか言いません。

「本命だと思ってるなら、好きだよって言ってよ!」と思うかもしれません。

しかし、本命だからこそ言えない言葉もあるのです。もし言ってほしいなら、日ごろから自分から、「好きだよ」「愛してるよ」と声をかけてあげましょう。

逆に、このような言葉を簡単に言う男性は、遊び慣れている人が多いので一緒に覚えておきましょう。

 

■デート中、他の女性を見ない

デート中に彼氏が自分以外の女性を見て、イラッとした経験はありませんか?

男性は無意識的に女性を目で追ってしまう傾向があります。

そのため、他の女性を見てしまうのは仕方のないことなのです。

しかし、本命の彼女と一緒にいる時は他の女性はなかなか目に入りません。

すべての意識が彼女に向いているからです。

もし、一緒に外食をしている時、彼氏の目線が彼女をずっと見ているのであれば本命の彼女と言えます。

 

■仕事の愚痴を話す

男性は彼女の前では常にカッコつけたいもの。そのため、“仕事ができる”アピールをしたがります。

しかし、本当は“仕事のできない”弱い自分を受け入れてほしいと思っています。

彼氏が仕事の愚痴を話すということは、「この人は仕事ができない俺でも受け入れてくれる」と信頼しているからこそできることなのです。

もし、彼氏の仕事の話が華々しい内容ばかりだと、まだ本命としては見られていないかもしれません。

 

彼氏の普段の行動と今回ご紹介した行動を比較して、思い当たる行動がないかチェックしてみましょう。

【画像】

※ Sergiu Birca/shutterstock

【関連記事】

※ ウソっ…逆効果!? 意外とやりがちな「浮気対策」の大きな間違い

※ 血液型別「浮気男」が送るLINE【A型はアリバイ工作が得意!】

※ このひと言が大事!男の「浮気心」をゼロにする魔法の言葉

※ イジめてごめんね!既婚男子が嫁に誤爆した「浮気未遂」LINE

※ ゲスすぎ!サイテー男が言いがちな「浮気」の言い訳

高萩 陽平
フリーライター
心理カウンセラーの資格を持つフリーライター。
心理学に基づいた記事を主に執筆しているが、女性には理解しにくい男性視点での記事も執筆する。「共感する恋愛コラム」ではなく「成功する恋愛コラム」をお届け。
Recommend
検索窓を閉じる