オンもオフも!! 働く女性のためのトレンドを発信
TOP > Fashion > トレンド > 買い損しない♡トレンドアイテムでアラサー流最旬秋コーデ

買い損しない♡トレンドアイテムでアラサー流最旬秋コーデ

そろそろ衣替えも開始して秋服を着回したい! だけど今秋トレンドのアイテムって持ち合わせていないかも。

そんなあなたに、買って損はないトレンドアイテムをご紹介します♡

素材やデザインに着目すれば、デイリーに使えるアイテムも最旬コーデに様変わり。

トレンドアイテムとともに今から着やすいコーデをご紹介します。

 

■立体感スカートで存在感を引き立たせる


出典:NOSH

買って損なしのアイテム、まず1つ目はこちらのスカート。

立体感あるフラワーがポイントのジャガードスカートです。ジャガード素材やフリンジなど、立体感が出るアイテムはこの秋欠かせなくなりますよ。


出典:NOSH

主役級のスカートさえ履けば、上はスタンダードでもトレンド感満載!

まだ暑さが残る日は、シャツやカットソーを合わせて。肌寒い日はVニットやタートルを合わせて。温度調節もできるので、暑かったり寒かったりするこの季節には嬉しいポイント。

 

■ボリューム袖のトップスでコーデにメリハリを

出典:NOSH

袖口が広がっているこちらのブラウス。このメリハリのきいたトップスを合わせれば夏に1枚で着ていたサロペットだって、秋仕様にチェンジ。

キャンディのように袖口の裾をしぼったアイテムなど、ボリュームを持たせたトップスはどのブランドでも続々と登場しています。

ノーマルなトップスではなく、遊び心満載のボリューム袖アイテムに目が離せなくなりそう。

今回使用したトップスはチェック柄のブラウス。ブラウスなら今からでも取り入れられますね! チェック柄もこの秋見逃せないアイテムの1つですよ。

 

■トップスもボトムスも「ベロア」に首ったけ!


出典:NOSH

プチプラブランドのユニクロなどでも早速登場しているのがベロア素材のアイテム。

つるっとしたポリエステルや涼し気な綿や麻のアイテムとちがって、一気に温かみが増すから秋コーデにシフトしやすいんです。


出典:NOSH

自然と光沢感もでてシンプルなのに華やかに見せてくれるベロア素材は、トップスやボトムスのみならずバッグやシューズなど小物にもあしらわれているので、この秋見ない日はなさそう。

今回はファーや今季大注目のベレー帽と合わせてトレンドを詰め込んだコーデにトライ。

 

ただ“トレンドアイテム”といっても、正直何を買い足せばいいかわかりませんよね。

手持ちの服をフルチェンジするのではなく、素材やデザインが特徴的な秋アイテムをポイントで取り入れるだけで秋コーデが完成しやすいですよ。

中でもご紹介したベロア素材やボリューム袖トップス、立体感スカートは手持ちにありそうなスタンダードアイテムにもはまりやすいので、秋服を買い足す際はチェックしてみましょう♪(小祝麻里亜)

【関連記事】

※ ユニクロ×トレンドアイテムでつくる大人の上品コーデ

※ 今すぐ使える!好感度大なGU「柄スカート」はこの秋マストバイ

※ GUで揃えたい!マストバイ確定の「秋先取り」アイテム

※ トレンドを即ゲット!ユニクロ「神ワイドパンツ」着こなしテク

※ 中条あやみが着こなす「秋のGU」を見逃せない

小祝麻里亜
ライター・モデル・女優
高校3年生の時に受けたコンテストを機に、芸能界デビュー。映画やCMを中心に活動し、2013年よりアパレルブランドでプレスとして勤める。現在は経験を基にライター、モデル、女優とマルチに活動を行っている。
Recommend
検索窓を閉じる