オンもオフも!! 働く女性のためのトレンドを発信
TOP > Fashion > トレンド > コスパ最高!この秋、GU「トレンド靴」が使える♡

コスパ最高!この秋、GU「トレンド靴」が使える♡

9月に入り、街行く人のファッションも秋らしくなってきました。“お洒落は足元から”というように、この時期差がつくのは靴!

まだ残暑が残る時期なので、素材感や色味で上手くトレンドを取り入れるのが正解です。

そんな靴がプチプラで手に入るのがGU。

可愛いだけではなく実用性の高いトレンド靴のラインナップが大充実しています。

今回は秋冬シューズの中でも、今すぐ履けて着回しができる2アイテムを厳選してピックアップ。


出典:NOSH

『ベロアチャンキーヒールパンプス』(左)と『ベロアクロスサンダル』(右)です。

実践コーデを参考にGUシューズのシーン別着回し術をご紹介します。

 

■太めのヒールとストラップが今年らしい!「ベロアクロスサンダル」履き心地も抜群


出典:NOSH

太めのヒールとストラップが今年らしいデザインの『ベロアクロスサンダル』(2,490円+消費税)。

トレンドのベロア素材で、いつものスタイリングを一気に今年らしくアップデートしてくれます。

カラーはブラック、ピンク、ダークブラウン、オリーブの4色展開。

ベロアの主張が強すぎずオンオフ履きやすいブラックが、筆者のイチオシです。


出典:NOSH

ワイドパンツでつくる王道オフィスコーデに合わせれば、簡単に抜け感をゲット。

クラッシュベロアとクロスアッパーがコーデのポイントになっており、大人の可愛げを演出してくれます。


出典:NOSH

『ベロアクロスサンダル』はソールが厚いのでヒールの高さをあまり感じず、本当に歩きやすい!

長時間歩いても疲れにくいので、休日デートで沢山歩く日にもピッタリです。

「靴擦れしない」という声が多く、色チ買いする人もチラホラいるようです。

 

■女らしくシンプルにトレンドを楽しめる『ベロアチャンキーヒールパンプス』


出典:NOSH

今季大注目のベロアをワンポイントで取り入れられる『ベロアチャンキーヒールパンプス』(2,490円+消費税)。

可愛らしいベリーピンクもベロア素材なら女らしい雰囲気に。

色に主張がある分、形は装飾の無いシンプルなものが着回しやすいです。

シンプルデザインの“効かせ色”パンプスを持っておくと、ワードローブの幅がグッと広がりますよ。

高すぎないチャンキーヒールで歩きやすいのも高ポイントです!

カラーバリエーションはブラック、ダークグレー、ピンク、ベリーピンクの4色。

ここは迷わず、この秋の一大トレンドカラーであるベリーピンクをチョイスしました。


出典:NOSH

モノトーンコーデに面積少なめアイテムで差し色を加える程度なら、オフィスでもOK。

オフィスでは深みのある“こっくりカラー”を小物で取り入れて、さりげなくトレンドをプラスするのが吉です。


出典:NOSH

今年挑戦してみたいのが、ベリーピンクのグラデーション。

「ピンクの面積が多くなりすぎるコーデは気が引ける……」というアラサー女性には、トップス×ボトムスではなく、トップス×小物でグラデーションをつくる休日コーデがオススメです。

今年だからこそできるピンクコーデを楽しみましょう。

 

GUにはこの他にも、コスパ抜群な秋冬シューズが盛り沢山。

可愛いだけでなく本当に歩きやすいアイテムばかりなので、チェックしないと損ですよ!(泉マリコ)

【関連記事】

※ ユニクロ×トレンドアイテムでつくる大人の上品コーデ

※ 今すぐ使える!好感度大なGU「柄スカート」はこの秋マストバイ

※ GUで揃えたい!マストバイ確定の「秋先取り」アイテム

※ トレンドを即ゲット!ユニクロ「神ワイドパンツ」着こなしテク

※ 中条あやみが着こなす「秋のGU」を見逃せない

泉マリコ
デザイナー/一級建築士/読者モデル
メーカーでデザイナーとして働きながら、読者モデル・ブロガーとして活動しています。大好きなファッションと美容を中心に、更に一級建築士の資格を活かして住まいやインテリアについても、皆さまに役立てて頂ける情報を発信していきたいです。
Recommend
検索窓を閉じる