オンもオフも!! 働く女性のためのトレンドを発信
TOP > Life > グルメ > トリュフが入って200円!? 牛角の「贅沢×濃厚」な激ウマメニュー

トリュフが入って200円!? 牛角の「贅沢×濃厚」な激ウマメニュー

“食欲の秋”や“秋の味覚”など、食べることが楽しい季節になってきました。

また9月はお月見の季節。そこで今回、リーズナブルに焼肉が楽しめる人気店『牛角』から、季節限定の『トリュフ月見ダレ』が発売中です!

 

■高級食品をリーズナブルに


出典:NOSH

世界三大珍味のうちの一つとして名高い“トリュフ”。そのトリュフを贅沢に使った今回の期間限定新メニューが『トリュフ月見ダレ』。

濃厚かつ口当たりの柔らかい卵黄に、トリュフオイル、トリュフスライス、トリュフソースと3種類のトリュフをあわせた贅沢なトッピング。

しかも、これだけ贅沢にもかかわらず一皿200円と破格のリーズナブルさ! 手軽に高級食品を味わうことができます。

 

■お肉のうまみを引き出す濃厚な香り

『トリュフ月見ダレ』は、焼いたお肉のタレとして楽しみます。


出典:NOSH

期間限定のセットメニューとして『牛角』自慢の黒毛和牛のカルビとセットになった『トリュフ月見ダレ de 和牛カルビ』は贅沢な組み合わせにも関わらず1人前890円!

上質な脂と濃厚な卵黄、そしてトリュフの香りとうまみが合わせったカルビは、一口食べた瞬間に最高の幸福感を味わうことができるはず!


出典:NOSH

同じくセットの『トリュフ月見ダレ de 赤身ロース』(590円)は、赤身のしっかりした肉の味わいをトリュフがさらにワンランク高めてくれます。カルビより脂が少ない分さっぱりした食べ心地に。


出典:NOSH

『トリュフ月見ダレ』は、セット以外にもどのお肉にも合わせることができます。

比較的たんぱくな味わいの豚肉にもマッチ。主張しすぎないトリュフの風味がおいしい豚の脂と絡み合います。

 

■お肉だけじゃない!締めのラーメンにも

『トリュフ月見ダレ』は、お肉だけでなくサイドメニューとの相性も抜群。


出典:NOSH

『カルビ専用ごはん』にかければ、トリュフが香るリッチな卵かけご飯に!

また、焼肉の締めに人気の『塩ラーメン』にトリュフオイルとスライストリュフを加えた『塩トリュフラーメン』も別メニューとして発売。


出典:NOSH

さっぱりしたゴマダレがおいしい『稲庭うどん』には、ゴマダレに直接『トリュフ月見ダレ』を入れてグラマラスなうまみを楽しめます。

 

■期間限定の「秋スイーツ」も


出典:NOSH

『愛しておさつバニラ』は、『牛角』で長く愛されている『黒糖おさつバター』のアレンジ商品。七輪でアツアツほくほくに仕上げたら、メープルのかかった冷たいアイスにからめて。290円。


出典:NOSH

『紫芋ミルクアイス』は、練乳を入れた西洋風かき氷“グラニテ”のうえに紫芋ペーストを乗せた、秋を感じるデザート。グラニテのサクサクした食感と滑らかな紫芋が絶妙にマッチ。やさしいミルクの味わいもやみつきです。290円。

 

『トリュフ月見ダレ』をはじめとする期間限定メニューは9月6日から発売中です。

秋の贅沢な味覚をリーズナブルに味わうチャンス!

【関連記事】

※ どれも絶品♡シェラトン・グランデ・トーキョーベイに「エスニックフードブッフェ」登場

※ ヒルトン東京お台場が贈る「こわかわ」ハロウィーンブッフェに夢中♡

※ コレステロール0!新しい油を使ったイトーヨーカドーの「絶品揚げ物」

※ お茶の文化を楽しもう!宇治に誕生した上質な新スポット

※ 京都の旅は、一棟丸まるごと借りれる「町家」に泊まろう

 

Recommend
検索窓を閉じる