オンもオフも!! 働く女性のためのトレンドを発信
TOP > Fashion > トレンド > トレンド感◎ユニクロ「美シルエットセーター」が使える!

トレンド感◎ユニクロ「美シルエットセーター」が使える!

秋本番。ファーやニットなど秋冬らしい素材&デザインのアイテムを着たい季節になりました。

今の時期、ユニクロの『メリノブレンドベルスリーブセーター』(2,990円+消費税)が使えます!


出典:NOSH

袖コンシャスなディテールが今年らしい一枚。

控えめでさりげないベルスリーブで、トレンドを抑えつつオフィスでも浮かない優れものです。


出典:NOSH

なめらかでしなやかな風合いで、程よいフィット感。

身体のラインを綺麗にみせてくれるのが魅力です。

厚手すぎない素材なので今なら1枚で、冬はアウターの下にスッキリ着ることができ、着回し力も高そう。

ゆったり着こなすのがトレンドなので、普段より1サイズ上げて着るのがオススメです。

カラーバリエーションは豊富な6色展開。

今回は着痩せ効果と着回し力抜群なブラックをピックアップ。

『メリノブレンドベルスリーブセーター』のシーン別着こなし術を紹介していきます。

 

■オフィスで信頼感を出したい日は、タイトスカート合わせで「きちんと見え」が叶う


出典:NOSH

ふわっと広がる袖がエレガントなセーターは、タイトスカートとの相性が◎。

会議などがある日にもOKな“きちんと見え”コーデが簡単に完成です。

袖コンシャスなデザインでさりげなく個性を効かせれば、脱・無難も叶います。

 

■フレアスカート合わせなら、柔らかい印象の好感度OLコーデに


出典:NOSH

袖口の広がりは控えめなので、フレアスカートと合わせても好バランス。

ふわっとした柔らかいシルエットで、オフィスでの好感度もバッチリです。

手持ちのスカートに合わせるだけでコーデを今年らしく更新できるので『メリノブレンドベルスリーブセーター』はヘビロテ確定しそうです!

 

■トレンドのリブ編みが魅力。休日はデニムでカジュアルダウンした着こなしに


出典:NOSH

休日に着るならカジュアルなデニムコーデがオススメ。

表面がリブ編みでトレンド感のあるセーターなので、カジュアルダウンしても違和感無しです。

イエローやグリーンなど旬のカラー小物を差し色に、華やかに着こなしましょう。

 

■女子会のある日は、ファー小物や技ありスカート合わせでトレンドを楽しむ


出典:NOSH

主張しすぎないベルスリーブなので、ファー小物や技ありスカートを合わせてもエレガントに決まります。

デコルテまわりがスッキリ見える広めのVネックもポイントで、女っぽさ満点の着こなしになりますよ。

女子会の予定がある日には、トレンドアイテム合わせで旬のおしゃれを楽しんで。

 

秋冬コーデにぴったりな落ち着いた色味のカラーが豊富なので、思わず色チ買いしたくなる『メリノブレンドベルスリーブセーター』。

この着回し力で2,990円はお得です。

定番のプレーンなセーターとはひと味違う着こなしができる優れものなので、この秋要チェックですよ!(泉マリコ)

泉マリコ
デザイナー/一級建築士/読者モデル
メーカーでデザイナーとして働きながら、読者モデル・ブロガーとして活動しています。大好きなファッションと美容を中心に、更に一級建築士の資格を活かして住まいやインテリアについても、皆さまに役立てて頂ける情報を発信していきたいです。
Recommend
検索窓を閉じる