オンもオフも!! 働く女性のためのトレンドを発信
TOP > Love > 結婚 > B型男子×B型女子「結婚」の相性は?【カップル血液型占い】

B型男子×B型女子「結婚」の相性は?【カップル血液型占い】

どんなに恋愛の相性が良くっても、結婚の相性はまた別のはなし。

大好きな彼なのに、結婚となると全然上手くいかない……なんてことを耳にしたりすることもありますよね。

だけど、好きだからこそ「この人と一緒にいたい」と思うもの。お互い努力して、どんな壁も乗り越えていきたいですよね。


出典:https://www.shutterstock.com

そこで今回は、マイペースな結婚生活になりやすい相性“B男子×B型女子”についてご紹介いたします。

 

■B型男子×B型女子の結婚の相性とは…ムリなくムラなくマイペースな二人

同じB型同士の男女の結婚生活は、パートナーというよりも、いつまでも恋人のような甘い関係になりやすいと言えます。お互いムリをしてまで相手に合わせようとしないので、気楽な結婚生活を送ることができるでしょう。

ただ、少しケジメがつかないところもあり、家庭内のルールをある程度決めておかないと、何事もなあなあになりがちに。

しかし、子供ができれば自然とそれも解決していくでしょう。

 

■B型女子がB型男子との結婚生活に求めるもの…ロマンチックなムード

B型女子は結婚していても、ロマンスのある二人でいたいと思うところがあります。そのため、B型男子に所帯染みて欲しくないようです。

家の中でもカッコ良くあって欲しいし、たまにはムードのあるお店へデートに行きたいと言うかもしれません。

そこまで多くを望む訳ではありませんが、少し面倒くさがりなB型男子からすると、家の中でくらいはゆっくりさせて欲しいと感じることも。

 

■B型男子がB型女子との結婚生活に求めるもの…自由にさせてくれるならOK

B型男子は結婚しても自由を愛するところがあり、束縛されたり、逐一自分のことを詮索されるのが苦手。

B型女子はそんな彼の性格を良く理解してくれる相手なので、あまりストレスになることは無いでしょう。

だからと言って、あまり調子に乗っているとキツ~い“お仕置き”が待っているかも。B型女子の信頼を裏切らないように、特に異性関係には気をつけていきましょう。

 

■B型男子とB型女子が幸せな夫婦になるために…頑張りすぎないことが長続きの秘訣

B型男子とB型女子は、結婚生活当初はお互い一生懸命“良い夫・いい妻”になろうと努力すると言えます。でも、結婚生活が続くにつれて、だんだん息切れしてしまうところが。

あまり頑張りすぎると、一緒に生活をするのに疲れてしまうので、必要以上に頑張りすぎないことも大切です。

だからと言って、手抜きをし過ぎるのもアウト。ちょうど良い塩梅で、いつまでも仲のいい二人を目指していきましょう。

 

同じ血液型同士というのは、相手の理想とあなたの理想がほぼほぼ一致している相性だと言えます。

しかし、それだけに刺激のない毎日に飽きてしまい、「この結婚で良かったのかな……」と悩んでしまうことも。だけど、相手もあなたと同じ悩みを抱えていると思ってみてください。

初めは二人とも不安なのです。勇気を出して、お互いの気持ちを言い合える夫婦を目指しましょう。(脇田尚揮/ライター)

【画像】

※ Shunevych Serhii/shutterstock

脇田 尚揮
占い・心理テストクリエーター
Ameba公式No.1占い師として雑誌やTVなどに取り上げられ、現在テレビ東京「なないろ日和」にてレギュラーコーナー担当。また、自身が監修したアプリは120万DL。著書『生まれた日はすべてを知っている。』(河出書房新社)。
Recommend
検索窓を閉じる