オンもオフも!! 働く女性のためのトレンドを発信
TOP > スッキリ着こなせ!ユニクロアイテムで春の“華奢見え”コーデ♡

スッキリ着こなせ!ユニクロアイテムで春の“華奢見え”コーデ♡

そろそろ春の暖かさを感じる季節になってきました。

秋冬と違い、薄着になる&肌の露出が増えるからこそ、スタイルが気になる方も多いのでは?

そこで今回は『ユニクロ』のアイテムを活用して、“華奢見え”するコーデをご提案します!

 

■「収縮色」でコーデを引き締める

出典:ユニクロ

手っ取り早く細見せを叶えたいなら、白やパステル系の膨張色を使わず、黒やグレー、ネイビーなどの収縮色の服を選ぶことがマストです。

収縮色がコーデ全体をぎゅっと引き締め、全体的に細身のシルエットにしてくれます。

トップスとボトムに暗い色を使うときは、重たい印象にならないよう、小物などで色味を入れるとコーデのバランスがとれますよ。

 

■「リブTシャツ」は着るだけで細見えを叶えてくれる

出典:ユニクロ

1アイテムで華奢見えを実現したいなら、『リブTシャツ』がオススメ。

細めのリブなので、シルエットを拾いすぎず、通常のリブ編みよりも細く見せることができます。

スカートはウエストマークで、きれいなラインを作るとさらにgood!

 

■「ウルトラストレッチジーンズ」でさらっとキレイな脚に

出典:ユニクロ

快適さも美脚も叶える超伸縮ジーンズといえば、『ウルトラストレッチジーンズ』です。

ユニクロの中でもっとも細身シルエットで、裾までぴったりフィットします。薄めのカラーだと春っぽさがぐんと増しますね!

あえてゆったりしたトップスをチョイスすることで、脚の細さをさらに強調できるでしょう。

 

■「ストライプシャツ」の縦長効果で肩幅を目立たなく

出典:>ユニクロ

ストライプシャツは、コーデに明るさを与えるだけでなく、着やせ効果もあります。

ストライプ柄には細かな縦線が入っていて華奢見せすることができ、特に肩幅が気になる方には横幅を目立たなくさせるおすすめのアイテムです。

ホワイトのパンツとより爽やかな印象に!  カラーもトレンドのイエローを選ぶと、今年っぽいですよ。

 

『ユニクロ』のアイテムを上手に活用すると、スッキリ華奢見えが叶います。ぜひさっそくトライしてみてくださいね。

【参考】

※ ユニクロ

辻野 祐馬
ファッション美容ライター
雑誌編集者&WEBライター。ファッション、美容、恋愛などの執筆を中心に複数の女性メディアで活動。色彩検定、化粧品検定の1級を保有。カネボウメイクアップ養成講座でメイクを学ぶ。特技はパーソナルカラー分析。
Recommend
検索窓を閉じる