オンもオフも!! 働く女性のためのトレンドを発信
TOP > Beauty > 美容 > ラクラク簡単♡ミディアムヘアの華やかお呼ばれアレンジ

ラクラク簡単♡ミディアムヘアの華やかお呼ばれアレンジ

「手が届きそうで届かない……。」

「もうちょっと髪が長かったらやりやすいのに……。」

ミディアムヘアさんがアレンジする際の悩みどころですよね。

今回は美容師の筆者が、ミディアムヘアの方でも自分で簡単にお呼ばれアレンジができる方法をご紹介します。

 

■ベースは「ざっくり巻く」


出典:NOSH

32ミリのコテでざっくりと巻きます。

 

■後頭部から華やかに!編み込んで止めるだけ


出典:NOSH

トップからハチまわりの毛を、ゆるくひとつにむすびます。


出典:NOSH

左右からねじり、編み込んだあとに真ん中でピンで留めます。


出典:NOSH

今回はお呼ばれヘアなので後れ毛のバランスはシンプルな方がオススメです!


出典:NOSH

左からもう1度ねじり編み込みをして右の耳後ろで留めて出来上がり♪

 

自分でやるとなると巻くことからはもちろん、ピンで留めたり編み込んだりなど手が届かなかったりしてやりづらいことも多いですよね。

凝ったアレンジよりシンプルな方が品よく仕上がりますよ。

ぜひ試してみてくださいね♪

徳永梨瑛子
表参道ヘアサロン『HONEY』のデザイナー兼ヘアメイクを担当。似合わせを意識したカラーとトータルファッション等に合わせたヘアコーディネートを得意とする。業界でのヘアメイクも担当。
Recommend
検索窓を閉じる