オンもオフも!! 働く女性のためのトレンドを発信
TOP > Love > 恋愛 > 私って本命なのかな…?エッチ中に「男の本気度」を見抜く方法

私って本命なのかな…?エッチ中に「男の本気度」を見抜く方法

男性が自分のことをちゃんと本命の相手として見てくれているのかどうかは、かなり気になるものですよね。

特に“エッチ中”には、男性の気持ちが一番表れやすくもあるので、あなたに対する思いが見えたりもするでしょう。


出典:https://www.shutterstock.com

そこで今回は、エッチ中に“男の本気度”を見抜く方法を紹介します。

 

■「勢いまかせ」に始めようとしない

男性は特に恋愛に対しては臆病な面があるので、本気に思っている女性に対しては行動も慎重になりやすいです。なので、エッチをするときだって、女性もちゃんとエッチをしたい気分になってくれているかどうかを気にかけたりするでしょう。

自分の「エッチがしたい」という思いだけを先走らせて、女性の気持ちを全く考えずに勢いまかせのようにエッチを始めるような男性には注意が必要です。「とりあえずエッチさえできればいい」という考えだけであなたと会っている可能性だってありますよ。

 

■「前戯」に時間をかけてくれる

エッチ中に男性の本気度を見抜くうえで、一番大きなポイントになるのが“前戯”です。じっくりと時間をかけて丁寧に前戯をしてくれる姿には、無条件に愛情を感じることができるはずです。

遊び相手や本気ではない相手に対しては、男性も自分の欲求を満たすことの方が大きくなるので、前戯も適当になりがち。前戯が雑だったり、さっさと終わらせようとする気配が見られるのであれば、あまりあなたを大事には思っていないのかもしれませんよ。

 

■「女性のペース」に合わせてくれる

エッチの際に、「痛くない?」とか「大丈夫?」とちゃんと気遣いを見せてくれる男性は、あなたへの思いも本気なはず。自分のペースではなく、あなたのペースに合わせてくれるのかどうかが重要なポイントです。

女性が嫌がっていることを無理やりしようとしたり、なんでも自分のペースだけで進めていくような男性は、あなたをエッチの対象としてしか見ていないのかも。本気で好きな女性に対しては、自分よりも相手に満足をしてほしいと男性も感じるものですよ。

 

■「エッチ後」もやさしい

男性はエッチが終わった後、大きな虚無感や脱力感に襲われてしまうものです。ちょっと気だるい気分にもなり、何もせずに横になっていたいというような衝動に駆られたりもすることでしょう。

でも、そんな状態でも、本気の相手に対してはちゃんとケアをしようとするはずです。やさしく抱きしめてくれたり、腕枕をして一緒に横になってくれたりするのであれば、あなたへの愛情も大きいのでしょう。エッチ後の男性の行動は、要チェックすべき部分でもありますよ。

 

“エッチ中”に男性の本心を見抜く一番のポイントは、女性のことをちゃんと考えてくれているかどうかです。自分本意なエッチばかりするようだったら、あまりあなたへの本気度は高くないかもしれませんよ。

【画像】

※  VAKSMAN VOLODYMYR/shutterstock

山田 周平
ライター
放送作家職を経て、女性向けWEBサイトの企画・運営に携わる。現在はWEBコンテンツの企画やコラム執筆を行っている。著書に『男は耳で恋をする』『結局、男って「あざとい女」に弱いんです。』がある
Recommend
検索窓を閉じる