オンもオフも!! 働く女性のためのトレンドを発信
TOP > 定番アイテムをオシャレに♪「ユニクロ」ボーダーTシャツを着回し

定番アイテムをオシャレに♪「ユニクロ」ボーダーTシャツを着回し

ボーダーTシャツは、定番だからこそ着こなしに差をつけたいもの。

季節を問わずに大活躍してくれるアイテムだからこそ、よりおしゃれに着こなすテクニックを覚えておきたい……。

そんな人に向けて、『ユニクロ』のボーダーTシャツを使った最旬トレンドコーディネートを伝授します♪

 

■ジャケットを合わせてスマートな印象に

出典:UNIQLO

カジュアルな印象になりがちなボーダーTシャツも、ジャケットを羽織れば大人レディに一変。

シンプルな無地のアイテムを合わせることで、ボーダーが引き立ち、コーデのアクセントになります。

ハイウエストのスカートで、ほどよく肌見せして女性らしさを出すことも意識してみて。

 

■デニム合わせなら小物に「派手色」を投入!

出典:UNIQLO

定番の“ボーダー×デニムパンツコーデ”は、小物に可愛いアイテムや映える色を持ってくることで解決。

インパクトのある赤い靴で女っぽさとこなれ感を演出すれば、一気におしゃれ上級者風のコーディネートに仕上がります。

 

■「ボーダー×ブルゾン」で大人カジュアルコーデ♪

出典:UNIQLO

旬スタイルには欠かせないブルゾンは、赤ボーダートップスと合わせてクリーンな印象にするのが正解。

一見派手に思える赤ボーダーも、ベーシックなカラーのアウターと合わせることで、しっくりきます。カラースカートを合わせると、さらにオシャレ度アップ♡

 

■「モノトーンボーダー」はボトムスに春らしさをプラス

出典:UNIQLO

合わせる色を選ばない“モノトーンボーダー”は、シンプルで1年中使いやすいアイテム。

季節感のあるコーデにするなら、ボトムスにトレンドのチノワイドパンツを。

デニムジャケットをさらりと肩掛けすれば、シンプルだけど洗練されたコーデになります。

 

マンネリして敬遠しがちなボーダーTシャツも、『ユニクロ』ならちょっとした工夫かつプチプライスで、おしゃれなコーディネートに生まれ変わるんです。

ぜひ今回のコーディネートを参考に、春コーデのスタメンにしてみてはいかがでしょうか。

【参考】

※ ユニクロ

辻野 祐馬
ファッション美容ライター
雑誌編集者&WEBライター。ファッション、美容、恋愛などの執筆を中心に複数の女性メディアで活動。色彩検定、化粧品検定の1級を保有。カネボウメイクアップ養成講座でメイクを学ぶ。特技はパーソナルカラー分析。
Recommend
検索窓を閉じる