オンもオフも!! 働く女性のためのトレンドを発信
TOP > Love > コラム > 【ソワソワ…は注意!】男が「浮気している時」のあるある行動

【ソワソワ…は注意!】男が「浮気している時」のあるある行動

みなさん、彼が浮気をしたら気付けますか?

勘が鋭い女性は些細な彼の変化に気付けるかもしれませんが、「自分の彼は大丈夫」と安心しきっている女性ほど、彼の浮気に気付けずに浮気をされているかもしれませんよ。


出典:https://www.shutterstock.com

そこで今回は、男性が浮気をしている時に見せるあるある行動をピックアップ。

彼に当てはまっていないかチェックして下さい。

 

■浮気をした後はソワソワしちゃう

浮気が当然の行為で彼にとって当たり前の所行でない限り、大抵の男性は浮気をした後ソワソワしがちです。

どのようなソワソワかと言えば、サプライズプレゼントでも用意しているかのような落ち着かない雰囲気が、一番近いソワソワ具合ではないでしょうか。

浮気がバレない男性は、浮気を浮気と思っておらず、浮気をダメな行為とは思っていないのでソワソワすることもないのですが、大抵の男性は浮気をダメな行為と思っています。

「なら浮気するなよ」とツッコミたくなるでしょうが、誘惑に負けて浮気をしてしまった男性は、良心の呵責から心が乱れてしまい、変に平常心を保とうとするためにソワソワしてしまうのではないでしょうか。

 

■目が泳ぐ・手遊び・口数が多くなる

先に述べたソワソワの具体例ですが、浮気をした男性のあるある行動と言えば、目が泳ぐ、手遊び、口数が多くなるなどです。

浮気をした男性は平常心を保とうと必死になりますが、平常心を保とうと思っている時点ですでに平常ではありません。

普段通りに振る舞おうと意識しても、普段の振る舞いに意識したこともないために、普段どのような行動をしているかがわからず、結果、目が泳ぎ、手遊びが増え、口数が多くなってしまうのかもしれませんね。

彼の口数や手遊びが多く目が泳いでいれば、浮気を疑っていいと思いますよ。

 

■彼女と会う頻度が減る

男性は不器用な人が多く、浮気相手ができると彼女と会う頻度を極端に減らす大胆な行動を取る傾向にあります。

また、不器用という理由だけでなく、浮気相手に夢中になってしまうために、彼女と会う頻度を減らしてしまうのかもしれませんね。

彼女と会う頻度が減れば浮気を疑われても仕方がない行為ですが、男性は詰めが甘いため、あからさまに浮気がバレるような態度や行動を取ってしまうのかもしれません。

彼と会う頻度が減ってきていると感じている女性は、もしかすると浮気をされているかもしれませんよ。

 

いくつかピックアップしましたが、あなたの彼は大丈夫でしたか?

当てはまっていないことを祈りますが、もしも上記の行動を彼が一度でもしていたのなら、浮気をしている、もしくは、浮気をしていた可能性が高いかもしれませんよ。

【画像】

※  Stock-Asso/shutterstock

瀬戸 樹
ライター
人生の迷子中にひょんなことからライターに転身。最近では男性向けの恋愛記事も執筆している。豊富な恋愛経験から導き出される記事は、上っ面のコラムとは一線を画していると定評あり。
Recommend
検索窓を閉じる