オンもオフも!! 働く女性のためのトレンドを発信
TOP > 「ユニクロ」スウェットアイテムで春の大人めカジュアルコーデ♡

「ユニクロ」スウェットアイテムで春の大人めカジュアルコーデ♡

過ごしやすく楽チンな“スウェットアイテム”は、カジュアルコーデに欠かせない定番アイテム。

最近では、トップスからボトムスまで、さまざまなスウェットアイテムが登場していますね。

今回は、『ユニクロ』のスウェットアイテムを使った“春の大人めカジュアルコーデ”をご紹介します。

 

■「白スウェットパーカー」でコーデに明るさをプラス

出典:UNIQLO

春っぽさをプラスしたいなら、俄然白スウェットパーカーがおすすめ! コーデが一気に明るくなりますよ。

テロンとしたとろみ感のある素材の服と組み合わせると、ラフになりすぎない“適度なカジュアル感”を出すことができるでしょう。

 

■ボトムスにスウェットを履くならトップスはキレイめに

出典:UNIQLO

「ボトムにスウェットを履くと、部屋着感が出てなんだかパッとしない……!」

そんなときは、トップスにキレイめのシャツやブラウスを持ってくるのがオススメです。また、少し袖をまくることで、ヘルシーな色気もプラスされます。

靴もパンプスなどを選べば、品のある大人の女性を演出できますよ。

 

■メンズプルパーカがこの春の本命♡

ダボっとしたシルエットが可愛い! メンズプルパーカーを愛用する女子がこの春急増中です♡


出典:UNIQLO

パンツ、リュックなどを合わせて、とことんメンズライクに仕上げるのも◎  足元はパンプスにして、抜け感を出すとカジュアルすぎず、大人っぽい印象になります。


出典:UNIQLO

シフォンスカートなどの女性らしいアイテムと組み合わせて、甘辛コーデに!  メンズアイテムは丈が長いので、ハイウエストのボトムスと合わせると上手くまとまりますよ。シルエットがゆったりしていて、重ね着をしやすいので、レースのブラウスなどをレイヤードするのもオススメです。

 

カジュアルな印象のスウェットには、きれいめアイテムと合わせて女性らしさをプラスしてあげることが、大人っぽく着こなすためのコツになります。

シンプルなデザインだからこそ、トレンドのファッションとも相性抜群。

お手頃にゲットできる『ユニクロ』のスウェットアイテムは、コーディネートの幅が広がるので1着は持っておきたいアイテムですね。

【画像】

※ ユニクロ

辻野 祐馬
ファッション美容ライター
雑誌編集者&WEBライター。ファッション、美容、恋愛などの執筆を中心に複数の女性メディアで活動。色彩検定、化粧品検定の1級を保有。カネボウメイクアップ養成講座でメイクを学ぶ。特技はパーソナルカラー分析。
Recommend
検索窓を閉じる