オンもオフも!! 働く女性のためのトレンドを発信
TOP > 「ユニクロ」プチプラアイテムでつくる“パリジェンヌ”風コーデ

「ユニクロ」プチプラアイテムでつくる“パリジェンヌ”風コーデ

「かっこよくて、いい女に見られたい」。そんな要望を叶えてくれるのが、“パリジェンヌ風コーデ”です。

今回は、『ユニクロ』のアイテムを使って、簡単に“パリジェンヌ”のようになれるコーデをご紹介します。

 

■洗練されたライダースジャケットで「いい女」に

出典:ユニクロ

定番アウターの“ライダースジャケット”は、とことんカッコよく、そしてスタイリッシュでシンプルに着こなしましょう。

スキニーデニムとVネックニットで女性らしいシルエットを意識しつつ、色味はグレー、ブラックなどシンプルにまとめるのがポイントです。

 

■主役級カラースカートは「フレアシルエット」で上品に


出典:ユニクロ

大人気の“カラースカート”を使ったシンプルコーデ。

スタイルを美しく、また美脚に見せてくれるフレアシルエットのスカートには、ぴったりとしたダークカラーのトップスを選ぶことで、バランスのとれたパリジェンヌ風コーディネートに仕上がります。

足元はフラットシューズでラフ感を出しましょう!

 

■フレンチ感あるボーダートップスがとにかく使える!


出典:ユニクロ

フレンチスタイルの王道ボーダートップスは、デニムと合わせてシンプルにするのがオススメです。足元に赤のフラットシューズを合わせることで、シンプルだけど、コーデに華やかさをプラス。


出典:ユニクロ

ホワイトデニムとデニムジャケットを合わせると、一気にオシャレ度がアップ! スカーフやキャスケットなどの小物を合わせることで、簡単にパリジャンヌの着こなしに近づけます。

ボーダートップスはどんなアイテムにも合わせやすいので、1枚持っておくことをオススメします!

 

パリジャンヌ風コーデのポイントはシンプルなアイテムを、スタイリッシュかつ上品に着こなすこと。

シンプルでベーシックなアイテムから、スタイリッシュなカッコイイアイテムまでたくさん揃っている『ユニクロ』のアイテムを上手に使って、お手ごろ価格で簡単に“パリジェンヌ風コーデ”を楽しみましょう!

今回お伝えしたコーデを参考に、いつもと違うあなたにチャレンジしてみてはいかが?

【参考】

※ ユニクロ

辻野 祐馬
ファッション美容ライター
雑誌編集者&WEBライター。ファッション、美容、恋愛などの執筆を中心に複数の女性メディアで活動。色彩検定、化粧品検定の1級を保有。カネボウメイクアップ養成講座でメイクを学ぶ。特技はパーソナルカラー分析。
Recommend
検索窓を閉じる