オンもオフも!! 働く女性のためのトレンドを発信
TOP > Entertainment > 動画 > 「バランスが大事」中条あやみ流プチプラコーディネート術

「バランスが大事」中条あやみ流プチプラコーディネート術

モデルで女優の中条あやみさんがイメージキャラクターを務める『ジーユー』の新店舗、『ジーユー横浜港北ノースポート・モール店』オープニングイベントに登場。

そこで、中条さんに“プチプラコーディネート術”を聞いてきました。

 

■バランスが大切

中条さんがプチプラを取り入れる際に気をつけているのがバランス。

洋服がプチプラなら小物にハイブランド、またはその逆のパターンにするなど、いわゆる“はずし”テックニックでトータルファッションのバランスをとっているそうです。

中条さん自身も「手ごろでたくさん買い揃えられる方が嬉しい(笑)」と、ファストファッションのお店もチェックしているそうです。特に狙い目はシーズンの変わり時だそうで、早めに欲しい物をチェックするそう。

 

■新しいシステムが満載!ジーユー横浜港北ノースポート・モール店

今回リニューアルオープンした、こちらの『ジーユー横浜港北ノースポート・モール店』では、店内のビーコンからカートやミラーにコーナーごとのお勧め情報や在庫、さらにスタイリングやユーザーのクチコミ情報などが送られてくる“ファッションデジタルストア”を導入。

お客さま第1号として同システムを初体験した中条さんは「自分のイメージだけだと固定してしまうので、いろんな方の意見やコーディネートが見られるのはすごく参考になりますし、また自分なら“こう取り入れたい!”などアレンジの幅が広がってより楽しめそうです」とモデルさんらしい楽しみ方を教えてくれました。

Recommend
検索窓を閉じる