オンもオフも!! 働く女性のためのトレンドを発信
TOP > 「ユニクロ×J.W.ANDERSON」コラボアイテム着回し4DAYS

「ユニクロ×J.W.ANDERSON」コラボアイテム着回し4DAYS

NOSH世代にヘビーユーザーが多い『ユニクロ』と、ロンドンを代表する革新的な新世代デザイナーズブランド『J.W.ANDERSON』が待望のコラボ。

英国を象徴するタータンチェックやトレンチコートなどロンドン発の『J.W.ANDERSON』らしいアイテムと、高品質でロープライスのユニクロが見事に融合していて、どれも目が離せません。


出典:NOSH

気になる全アイテムの中から、今回は注目度No.1の『トレンチコート+E』と、『フェアアイルクルーネックカーディガン(長袖)+E』、『デニムワークパンツ+E』の3つのアイテムを着回してみました♪

 

■DAY1:「ユニクロ」コラボで全身コーデ


出典:NOSH

着回し1日目はトレンチコートにカーディガン、デニムパンツと全身“コラボアイテム”で!

計算しつくされたバランスのおかげでうるさくならず、全身身に着けても決まります。

タータンチェックの裏地と袖の折り返しがハンサムでキュートなトレンチ、温かみのあるカーディガンに今っぽさ全開のデニムで、ファッションに自信が持てる1日になりそう。

 

■DAY2:トレンドアイテムに合わせて着回しに幅を


出典:NOSH

トレンドアイテムのチェック柄スカート、そしてファーのバッグと合わせたワンランク上のコーディネイト。赤いベルベット素材のパンプスで女性らしさを演出しました。

カラフルな色柄もありつつ程よいシンプルさと丈感が◎のカーディガンは、スカートに合わせましたがボタンを開けてワンピースに合わせるのも良いし、どの流行アイテムにも合わせやすそうな予感♡

ウール100%で暖かで、デザイン、機能性ともに文句のつけどころがありません。

 

■DAY3:ボーイズアイテムで遊び心をプラス


出典:NOSH

続いてはデニムパンツにキャップやラガーシャツで、ボーイズMIXを加えたコーデです。

ベイカータイプのワークパンツなので、フェミニンに履きこなすというよりボーイズっぽく遊び心を加えたほうがしっくりきますよ。

両サイドの大きいポケットにリラックス感のあるシルエットが特徴なので、ライダースに合わせてメリハリをプラスしました。

 

■DAY4:週末はコートを主役に決めてみて


出典:NOSH

1日目に着まわしたコートはリバーシブルなので、裏面にチェンジ!

チェックの面積が多くなって様変わりしました。よりブリティッシュな要素が強くなり着回しに幅が出ました。

ベルトで前を閉じ、ドレスコートとして様になっているので、中はコートよりも丈が短いワンピやボトムスがおすすめですよ。足元はラフにスニーカーで外しましょう♪

 

デザイン要素が目を引く『J.W.ANDERSON』とユニクロのコラボアイテム。

今回着回してみて、どれも着回ししやすいアイテムばかりだなぁと感じました。

いつものコーデの1枚プラスするだけでも十分に可愛いけど、ほかのコラボアイテムと合わせてみるのもおすすめです。

『J.W.ANDERSON』をプチプラでGETできるこの機会にユニクロをチェックしてみてはいかがでしょう? 秋冬ファッションの着回しがもっと楽しくなりますよ♡(小祝麻里亜)

小祝麻里亜
ライター・モデル・女優
高校3年生の時に受けたコンテストを機に、芸能界デビュー。映画やCMを中心に活動し、2013年よりアパレルブランドでプレスとして勤める。現在は経験を基にライター、モデル、女優とマルチに活動を行っている。
Recommend
検索窓を閉じる