オンもオフも!! 働く女性のためのトレンドを発信
TOP > 着回し力抜群!進化したユニクロ「名品セーター」は大活躍の予感

着回し力抜群!進化したユニクロ「名品セーター」は大活躍の予感

ぐっと秋らしくなり、肌寒さを感じる日も増えてきました。そろそろ冬まで着られる服が必要ですよね!

まず手に入れておきたいのは、オンオフ着回せてどんなアイテムにも合わせやすい服。

ユニクロ『エクストラファインメリノVネックセーター(長袖)』(2,990円+消費税)は着まわし力抜群で、アラサーOLのマストアイテムと言っても良いほど毎年大人気です。


出典:NOSH

オンにもオフにもOKなVネックセーターは、上質メリノ100%使用でキメ細く、光沢のある美しい風合いが魅力。

「去年と同じかな?」と思う方も多いかもしれませんが、今年はネックを横広がりに、袖や裾のリブを長めにアップデートすることでトレンド感をプラスしています。


出典:NOSH

カラーバリエーションは充実の11色!

確実に使えるので何色もゲットしたくなってしまいますが、定番のホワイトと「こっくりカラーなのに顔映りが良い」と評判のレッドに注目。

4つのコーデを参考に『エクストラファインメリノVネックセーター』のシーン別着まわし術を紹介します。

 

■オフィスでの好感度大な白ニットはマストハブ


出典:NOSH

ちょうど良い開き具合のV襟で、デコルテが綺麗に見える『エクストラファインメリノVネックセーター』。

白ニットはオフィスでの好感度抜群です。

色数を抑えれば、旬の柄ボトムスと合わせてもキレイめなオフィスコーデが叶います。

 

■休日はカラーアイテムを合わせて、トレンドを楽しむ


出典:NOSH

ベーシックな白ニットは、休日に着たいカラーアイテムとの相性バッチリ!

どんな形のボトムスにも合わせやすいシルエットなので、トレンドの盛りアイテムに合わせて着まわしましょう。

 

■深みのあるカラーニットで、シンプルコーデをアップデート


出典:NOSH

深みのあるレッドを投入すれば、超シンプルなオフィスコーデも今っぽく更新できます。

職場で浮かない絶妙な発色が高ポイント。

今季はボルドーやマスタード、カーキなどの“こっくりカラー”が旬。

ユニクロならプチプラでチャレンジできるので、今までベーシックカラーが多かった人も旬色でお洒落を楽しんで。

 

■フェミニンに仕上げれば、アフター6にも対応


出典:NOSH

キメが細かく、程よい光沢感のある素材感なので、仕事後に食事の予定がある日にもオススメ。

赤ニットなら淡いカラーのアイテムと合わせて、女性らしい柔らかさをプラスしましょう。

 

家庭用洗濯機で洗っても型崩れしにくく、お手入れは簡単。毛玉になりにくいのも特徴です。

また肌触りも良く、敏感肌で冬場のニット選びに悩みがちな筆者でも全くチクチクしませんでした。

エクストラファインメリノは保湿力も高いとのことで、嬉しい要素が満載ですね!

人気のカラーは売り切れ必至なので、早めにお店でチェックしてくださいね。(泉マリコ)

Recommend
検索窓を閉じる