オンもオフも!! 働く女性のためのトレンドを発信
TOP > Love > 占い > 【手相占い】手の大きさ・肉付き・ひらの幅・甲の色でわかるあなたの性格

【手相占い】手の大きさ・肉付き・ひらの幅・甲の色でわかるあなたの性格

手相は手のひらに刻まれた線で、その人の運勢を見るもの。

しかし、手相だけでなく、実は手の形状を見ることもとても大事な要素なのです。手の形、大きさ、肉付き……それらを併せて判断することで、さらに奥深いところまでその人のことが分かるのです。

出典:https://www.shutterstock.com

そこで今回は占い師の筆者が、手の大きさ・肉付き・ひらの幅・甲の色であなたの性格を診断します。

 

■手の大きさ…どんな風に物事を進めるかがわかる

手の大きさは、その人がどのように物事を進めていくかを知ることができると言えます。

体格の割に大きな手を持つ人は、意外にも気配り上手で相手の顔色を見ながら物事を進めていくタイプ。計画的に根気強く取り組むため、貯蓄も得意な人が多いでしょう。

反面、小さな手の持ち主は、細かいことにこだわらず、大胆さを武器に事業を成功させるタイプも多いでしょう。極端に小さい場合は、かなり向う見ずな性格かも。

 

■手の肉付き…人付き合いの方向性がわかる

手の肉付きは、その人がどのように人付き合いをしていくかがわかると言えます。

手が肉厚でゴムのように弾力があるタイプは、好奇心旺盛でエネルギッシュ。体力もかなりあるため、サービス精神がありおおらかな性格の人が多いでしょう。

反面、手のひらの起伏が少なく肉付きが薄いのは、頭の回転が速いタイプ。やや積極性に欠けるところがありますが、親しい相手とはじっくり付き合っていくと言えます。

 

■手のひらの幅…その人の体力と知力がわかる

手のひらの横幅も忘れてはいけません。手の幅はその人の持つ体力や知力がわかると言えます。

幅が広い人は、体力的に優れ疲れ知らずでしょう。そのため、何事にも一生懸命取り組み、スポーツも万能である場合が多いかも。

逆に手の幅が狭いタイプは、脳や神経の働きが優れ、芸術や教育の分野が向いています。女性の場合は、内気で繊細な一面も。ただ、やや体力には恵まれないかもしれません。

 

■手の甲の色…どんな才能を持っているかがわかる

手の甲の色にも注目してみましょう。色でその人がどんな才能を持っているかが分かるのです。

手の甲が黒い場合は、粘り強く堅実タイプ。体力的にも恵まれて、トラブルにも強いため長期的に成果を得る職業が向いているでしょう。

一方で、手の甲が白いタイプの人は、音楽や美術、文学の分野で才能を発揮するでしょう。センスが良いので流行にも敏感。ただ、少し周囲にクールな印象を与えるところが。

 

手相は線だけに注目するのではなく、総合的に見ることが大切です。

もしもあなたが手相についてあまり詳しくなくても、これら“手の形状”占いについて知っていれば、相手の手をパッと見ただけでどんな人かをざっくり把握することができるはず。

ぜひ人間関係をより円滑にするためのツールとして役立ててみてくださいね。(脇田尚揮/ライター)

【画像】

※  Subbotina Anna/shutterstock

脇田 尚揮
占い・心理テストクリエーター
Ameba公式No.1占い師として雑誌やTVなどに取り上げられ、現在テレビ東京「なないろ日和」にてレギュラーコーナー担当。また、自身が監修したアプリは120万DL。著書『生まれた日はすべてを知っている。』(河出書房新社)。
Recommend
検索窓を閉じる