オンもオフも!! 働く女性のためのトレンドを発信
TOP > Love > コラム > げ…マジかよ!男がゲンナリする「ズボラ女子」の特徴

げ…マジかよ!男がゲンナリする「ズボラ女子」の特徴

みなさん、面倒くさがり過ぎてズボラな女性になっていませんか?

「もっとこうだったら付き合いたいのに」「もっとこうだったら最高の彼女なのに」と、ズボラな女性は男性にゲンナリされていることもあり、ズボラな性格を正すだけで劇的にモテる女性へと変身できるかもしれませんよ。


出典:https://www.shutterstock.com

そこで今回は、男性がゲンナリするズボラな女性の特徴をピックアップします。

 

■掃除ができない、片付けられない

掃除ができない女性や片付けられない女性は、男性にゲンナリされている可能性も。

“汚い”というだけでもゲンナリしてしまいますが、掃除や片付けが苦手な女性には先が思いやられるのかもしれませんね。

人によって許せる範囲は変わってきますが、全然掃除をしない女性や片付けが苦手な女性は気をつけて下さいね。

 

■食生活がズボラ

食生活がズボラな女性は、男性にゲンナリされているかもしれませんよ。

栄養バランスを考えているなら大丈夫でしょうが、晩ご飯をお菓子で済ませちゃうような女性には、心配するかドン引きするのかのどちらかしかありません。

料理ができるのにズボラなのか、料理ができなくてズボラなのか、それによっても印象は変わってきますが、ズボラ過ぎて食生活まで乱れているような女性は気をつけて下さいね。

 

■許せない男性もいる!身だしなみがズボラ

化粧をしない女性や服装がズボラな女性には、抵抗を感じる男性もいるようです。

「家なら許せる」「外に出る時は彼女でも許せない」など、人によって境界線は曖昧ですが、いつもキレイな彼女のままでいてほしいと思う男性もいるので、身だしなみがズボラになりすぎないように気をつけて下さいね。

 

ズボラな方が素の彼女を知れるため、それを喜ぶ男性もいます。

ズボラだからといって必ず男性がゲンナリするワケではありませんが、人によって許容範囲が大きく異なりますので、素をどのタイミングでどの程度見せるかは考えて下さいね。

ただ、ズボラ過ぎれば抵抗を感じる男性は多いですので、面倒くさがりでズボラすぎる女性は、素の出し過ぎには気をつけた方がいいですよ。

【画像】

※  Cookie Studio/shutterstock

瀬戸 樹
ライター
人生の迷子中にひょんなことからライターに転身。最近では男性向けの恋愛記事も執筆している。豊富な恋愛経験から導き出される記事は、上っ面のコラムとは一線を画していると定評あり。
Recommend
検索窓を閉じる