オンもオフも!! 働く女性のためのトレンドを発信
TOP > Beauty > 美容 > 忙しくてもキレイは手に入る!アラサー女子にオススメの「自宅美容法」

忙しくてもキレイは手に入る!アラサー女子にオススメの「自宅美容法」


出典:https://www.shutterstock.com

仕事に家事に友人付き合い……。忙しいアラサー世代は、「気づけばストレスや疲れでお肌がボロボロ……」なんてことになりがちですよね。

まだまだ若いと思って油断しがちなアラサー世代ですが、お手入れを怠ると、途端に老け込んだ印象になってしまう境目の世代かもしれません。

「勿論ケアはしたいけど、忙しくて時間がない……。」そんな悩めるアラサー女子の皆様でも、明日から実践できる“自宅エステ法”があるのです。

今回はエステティシャンである筆者がおすすめの“自宅エステ法”をお伝えします。

 

■アラサー世代には必須の「自宅エステ法」

1:シートマスクはラップを使ってより効率的に。

最近はお手頃価格でシートマスクが手に入るようになり、「スキンケアはシートマスクだけ」という人もいるのではないでしょうか。

そんなシートマスク、2枚のラップを使うことでもっと効率的な自宅美容が可能なんです。

方法は簡単。まず、目鼻口をシートマスクに合わせたら、上に引き上げるようにシートマスクを引っ張ってください。あごからは耳の前へ、頬はこめかみに向かって引き上げてみて。

なるべくシートマスクがしわにならないように、ピンと張るようにしましょう。そして、ピンと張ったシートの上にラップをかぶせて、覆います。

(c)NOSH

こうすることで、美容成分がより浸透し、効果が発揮されやすくなるのです。

ラップは、鼻を境目に、上下に2枚張ってみてください。呼吸ができるように、鼻は覆わないでくださいね。

2:顔のむくみは「温冷タオル」で対策を!

0円美容の中でも、特におすすめしたい自宅エステが温冷タオル。

二の腕の内側にあてた時に熱くない程度に温めたタオルと冷やしたタオルを交互にあてることで、血管を拡張・収縮させ、顔の血行促進の効果が期待できます。

顔がむくんでいるときや、くすんでいるときにおすすめですよ。

3:リフトアップには「マッサージ」と「顔トレエクサ」

アラサー世代はそろそろ“顔のたるみ”が気になっているのではないでしょうか。そんなアラサー世代に必須なのが、“リフトアップ”エステ。

リフトアップしたい場合は、顔のコリをほぐして血流をスムーズにし、衰えがちな顔の筋肉をキープするようにしましょう。

中でもオススメなほぐしポイントを3カ所ご紹介します。

(1)側頭筋

(c)NOSH

耳の上、側頭部の髪を少し上に引っ張ってみると、頬のラインが上がるのがわかると思います。

この部分が凝り固まっていると、顔がたるみやすくなってしまいます。両手の手の付け根の部分を使って、気持ちのいい強さでほぐしましょう。

(2)鼻の横

(c)NOSH

ほうれい線のラインの外側、小鼻の横にある筋肉も凝りやすい場所の1つ。

柔軟にほぐしておくことでほうれい線防止にもなるので、オススメですよ。乳液やオイルなどで皮膚を保護しながら、じっくりほぐしてみてくださいね。

(3) 頬の筋肉

(c)NOSH

頬骨の下に指をあて、口を動かすと動く筋肉があります。この場所が凝り固まると、顔が大きく見えてしまうことも。

スッキリしたラインを作るためにも、ここのゴリゴリをしっかり流しておきましょう。指でほぐしてもいいですし、グーにした手の関節でほぐしてもOKです。

最後に、顔のゴリゴリを流したら頬のたるみ防止に“顔エクサ”も取り入れて。オススメは“二重あごの防止”や“ほうれい線予防”など、メリットが多い“舌回し”。

最初はキツイかもしれませんが、歯に沿ってゆっくりと、左右30回ずつ頑張って続けてみてください。

 

■忙しくて時間がない!そんなアラサー世代には「美顔器」がオススメ

今回は3つの美容法をお伝えしましたが、「忙しくてそんなに美容の時間はとれない……」というアナタに特にオススメなのは、美顔器を使った美容。

(c)NOSH

ちなみに、美顔器は1台で複数の機能が使えるものを選ぶのがポイント。

今発売されている美顔器の中でもオススメなのは、王様のブランチ内のブランチショッピングなどを扱うTBSショッピングから発売されている『パーフェクトリフテンションDX』

この美顔器さえあれば自宅美容が、誰でも手軽に実践できちゃうんです!

おすすめの高機能な美顔器はコチラ

時間がないアラサー世代は、効率的な自宅美容でキレイになっちゃいましょうね。

【画像】

※ Syda Productions/Shutterstock

【参考】

※ パーフェクトリフテンション DX

Sponsored by グランマルシェ

坂本雅代
国際中医薬膳師/中医薬膳師/リフレクソロジスト/骨気小顔管理士/エステティシャン
これまでに男女延べ1万人以上を施術。現在はサロン経営、エステ講師、美容ライターとして活動中。
Recommend
検索窓を閉じる